みらさんち。

はじめての育児と日々の暮らしを綴る。→ちょっとオタクな主婦のマタニティライフ・出産・育児の経験など

2023-01-01から1年間の記事一覧

年少さんの運動会

年少さんの運動会 娘はじめての運動会 年少さんの運動会 運動会の朝 バス 運動会 運動会の朝 年少、年中、年長と時間を分けて開催となった運動会。 娘の年少さんクラスは午前中の1時間のみ。 お弁当もいらないし事前の場所取りも禁止だから集合時間に行けばO…

平常運転が一番

平常運転が一番 つらいつらい夏休みが終わったよ! 平常運転が一番 日常が戻ってきた・・・! 日常が戻ってきた・・・! 娘の幼稚園の夏休みが終わった・・・! 給食&水曜日のみお弁当の日常が戻ってきた!! おひさしぶり日常!超待ってた!! 早起きが週1…

夏休みが一番つらいかも

「夏休みが一番つらい」 夏休みが一番つらいっていう噂は聞いてた。 想像はしてたけど想像以上だった。 「夏休みが一番つらい」 お弁当 あと1週間 お弁当 こどもの幼稚園。 月火木金曜日は園で用意してくれた給食を幼稚園で食べてから預かり保育のお部屋に移…

37歳になってしまった。

ハピバ自分 37歳になった。 いつの間にかアラフォォオ! ハピバ自分 誕生日のランチ 娘ちょっと熱発 誕生日のランチ 誕生日が月曜日だったからその前日の日曜日にお祝いしてもらったよ。 家族でランチを食べにカフェコムサに行ってきた。 パスタとケーキが食…

バス通勤と日傘貸しておばあさん

夏だけバス通勤 暑いので自転車封印します(笑) 夏だけバス通勤 金額式IC定期券 日傘貸しておばあさん 金額式IC定期券 最近、娘が暑くてヘルメットを嫌がるので、 夏の間は自転車は封印することにした。 代わりにバス通。 全て220円区間とはいえ娘の幼稚園に…

爪がもげた…!!

爪がもげた…!! 爪がもげた…!! パスケースもげた… 家鍵とチャリ鍵とパスケース パスケースもげた… 1年使ったかな?ってくらいの自分にとってはまだ新しめのパスケースが キーホルダーと繋がってる部分の布?がもげて、ご臨終してしまった。。。 パスケー…

たまに楽しむおひとりさま

たまに楽しむおひとりさま 旦那さんが娘としっかり遊んでくれる休日を たまには自分のために使ったり。 たまに楽しむおひとりさま 自分のための日 まつげパーマ ランチは五右衛門へ。 自分のための日 娘も3歳になったからもう少し落ち着いてほしいのと、 私…

ダイエット順調かも♪

順調順調 ダイエットが順調なので調子乗り気味な最近。 順調順調 最近のこと オートミール 最近のこと 長い停滞期、ちょいリバウンドなどなど。 いったりきたり躓きながらも続けてきたダイエット。 長い間立ちはだかっていた50kg台の門番を倒したのでご機嫌…

生活リズム整えていかないとマズイなこれ。

リズムが崩れてます…! 食生活と運動の習慣。 リズムが崩れてます…! バカ食いってやつ また再開する! バカ食いってやつ 旦那さんの実家に帰省してからバカ食いするようになってしまった(笑) みんな時間帯関係なくめちゃくちゃ食べるし お酒がばがば飲むの…

数年ぶりに体調ガタガタな件

体調不良続きで泣ける。

親戚の結婚式に行く予定~

結婚式参列準備 金欠が加速してる話。 結婚式参列準備 準備資金 当日の楽しみ 準備資金 女性からすると結婚式の参列準備ってめっちゃお金飛ぶよね…。 旦那さんは軽く考えてるかもだけど…。 ドレスとボレロ、靴、バッグ2種、パール系のアクセは普段使わない結…

ひとり庶務

引き継ぎ期間が終わってしまった…!!

雨の日はちょっと大変

雨の日は通勤通園が大変、というただの愚痴。

ダイエットなう|珍しく3日坊主じゃない・・・!(笑)

ゆるっとしたダイエットなう

ゾンビボイス

声がゾンビな件。

我が家のGW

来年のおでかけはほどほどにします(笑)

だれの話?ってなった個人面談

幼稚園の個人面談行ってきました。

夫婦ともに風邪でダウン

風邪が長引いて夫婦ともにだましだまし過ごしてます。

またもや就労証明書???

現況届出書っていうのを提出しないといけないみたい…。 それにしても期限もうちょっと考えて欲しい!

娘の笑顔の写真をいっぱい撮りたい!|夢に終わった入園式

たくさん可愛い写真を記念に撮ろう!などという淡い期待をもってた時期もありました。なお現実…。

転職活動終わり、新生活はじまり。

転職先やっと決まりました~。 ちょっとずつメンタル不調改善していきますー!

娘の大好きなくさあさん|娘を可愛がってくれる友達に感謝!

娘の大好きなくさあさんが遊びにきてくれました。

満開には早いけど|桜木町からぐるっと歩ける範囲でお散歩へ

お花見には少し早かったけどお友達とお散歩してきました。 桜木町から歩ける範囲をぐるりと。

もう一度教えて?|子どもの話が聞き取れなくなった件

おしゃべりなのは変わらないのに娘がなに言ってるのかわからなくなった話。

超美味しい飲み方を紹介します!|美酢×コンブチャ×こうじ水

美味しく美酢を飲みたい! 美味しくコンブチャを飲みたい! 美味しくこうじ水を飲みたい! お腹タプタプになるから混ぜてみようという記事です。

戸塚区の3歳児健診に行ってきました~!|横浜市の3歳児健康診査の内容

横浜市の3歳児健診に行ってきたので覚書です。

ハッピーバースデイ!|娘ちゃん3歳のお誕生日おめでとう

娘が3歳になりました~! 誕生日のお祝いと保育園の話。

結婚式参列が決まったけど100%お祝いモードになれないケチな私

義理の兄の結婚式。 「おめでとう」って気持ちだけで参列したいけど・・・。 でも家計の舵取りしてる自分はそれだけじゃいられないんです・・・。

麺屋おはな|こってり好きにはたまらんつけ麺【食レポ】

藤沢駅北口から徒歩5分こってり系魚介つけ麺が美味しい『麺屋おはな』のご紹介。

困ったときは実家を頼る|緊急断水で避難!

頼れる実家があるのは幸せな事よね。