みらさんち。

はじめての育児と日々の暮らしを綴る。→ちょっとオタクな主婦のマタニティライフ・出産・育児の経験など

我が家のGW

スポンサーリンク

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィーク…楽しく過ごしたけど娘を連れた連日のおでかけで体力空っぽ。

平日の方が楽な説ありますね。

来年はもっとゆっくり過ごしたい…感じたけど来年はまた忘れて体力限界まで遊んじゃうんだろうな…。

横浜散歩

5/3(水)

結婚記念日。

みなとみらい方面のお散歩に行きました。

最後にランチはガーリックジョーズで。

記念日に大好物のパスタを食べれて大満足!

帰宅して私と娘の就寝時間を待ちパパは地元のスーパー銭湯へ。

私もこのGW期間中にずらして行く予定(笑)

協力体勢ばっちりです(笑)

実家

5/4(木)

母の日のお土産もって実家に顔見せに。

ラッキーなことに娘行きの電車で完寝してくれたのでありがたかった!

起きてるとイヤイヤワァワァ始まっちゃって途中下車しながらになっちゃうからね(笑)

娘は最初は誰だっけなぁって借りてきた猫状態でママのうしろに隠れてたけど、おじいちゃんとおばあちゃんってきづいて?思い出して?からはおおはしゃぎ。

おじいちゃんとおばあちゃんと楽しそうに過ごしてくれてて私とパパは、なんか両親がみててくれるのって安心感あるよねえ、なんて話ながら娘から目を離し、私の部屋やら昔の漫画やらちらちら眺めたりしながら束の間の休息をマン喫しました。

私のフラフープ(運動用に買ったけど3日坊主だったやつ(笑))を渡してあげたらテンションめちゃあがってた娘(笑)

とびっきりの笑顔だった(笑)

お昼はお寿司とってくれたのでごちそうに。ありがとう!

娘の好きなびっくらぽんのついてくるセット(笑)

地元散歩

5/5(金)

自由時間をもらったので地元のスーパー銭湯へ。

温泉久々で気持ちよかった。

こどもの日の菖蒲湯が大人気らしく、満車、満員って感じで芋洗い状態。

自転車ゲットして気軽に来れるからまた平日に行こうー。

パパと娘は公園遊び→駅前歩き→商業施設で遊んでから帰宅したらしいんだけど、3時間くらい娘抱っこなしで歩き(走り?)回ってたららしい。体力おばけである。

帰宅後は3人ともお昼寝してまったり。

横浜散歩

5/6(土)

風がめちゃくちゃ強い日。

本当は川崎の水族館に行こうか、なんて話していたのですが、電車激込み&緊急停車ありしばし缶詰状態。

娘不機嫌になっちゃったので水族館は断念。

横浜で降りて適当にブラブラして五右衛門食べに行こう!と気持ちを切り替え。

私の好きな五右衛門、娘も気に入ってくれてるみたいで行く機会増えて嬉しいかぎり。

風が強いから日傘もさせない、帽子もかぶれない、気温高い。

まだ暑さに慣れてないのか私と娘は疲労でダウン。

今年のGWおでかけ毎日しちゃったから、来年は半分くらいにしてほしい。体力的に。

自転車の空気入れ持ってなかったからヨドバシでget。あとは娘にぷにるんずのおもちゃをプレゼントしました。

お家でのんびり

5/7(日)

ゴールデンウィーク最終日だし1日雨の予報だったこともあり、休息日に。

娘はプレゼントしたぷにるんずのおもちゃに夢中。

でも対象年齢がまだだから「できない!」「むずかしい!」って怒っちゃうことが多くて逆に可哀想だったかな。

対象年齢は大事。

大人が手伝うならおもちゃとしては結構面白いと思う。

そして私はまた咳が悪化。

喘息の薬がゴールデンウィーク前になくなってしまったのと病院受診できなかったのがとても痛い。

残量チェックは大事。

週明け駅前にある内科&呼吸器科やってる病院にかかってみようかなと思案中。

行ったことはないんだけど平日18:30までやってるのと、Web予約以外にも当日の体調不良での受診も電話で相談できるのと、発熱外来もあるから熱があっても受診できるのが魅力的。

最近内科だけど熱あるとお断りって病院も多いから助かるよなぁって。

昔からストレスとかでも高熱がでちゃうタイプだし、生理の周期とかとは別に微熱は月の4分の1はあるような病弱体質なので熱あると受診できないっていうのは地味に辛い。

朝と昼は自炊頑張ったけど夕方頃からめまいが酷くて、夜は旦那さんが買ってきてくれたサラダパスタとシュークリームを食べた。

カロリー以外と高い…!あすけんは450オーバー。

明日からダイエット再開がんばろうう。