みらさんち。

はじめての育児と日々の暮らしを綴る。→ちょっとオタクな主婦のマタニティライフ・出産・育児の経験など

麺屋おはな|こってり好きにはたまらんつけ麺【食レポ】

スポンサーリンク

麺屋おはな

ラーメンは淡麗系が好きなのですが、つけ麺に関してはこってり!濃厚!どろっどろが好きだったりします。

こってり好きにはたまらないつけ麺があると聞き、藤沢駅の『麺屋おはな』に行ってきました。

麺屋おはなの感想

麺屋おはな外観画像

店内は外観からのイメージよりずっと広くて、カウンターもテーブル席もわりと隣との距離をとってくれてたり、簡易的な仕切りもあってコロナ対策バッチリでした。

厨房がみれるカウンター席と対面になってるカウンター席、4人掛けのテーブルが数卓あったので一人でも家族連れでも入りやすそうな席配置でした。

食券を店員さんに渡し対面カウンターの席に座ったところ、すぐに店員さんが気付いて荷物おきのカゴを用意してくれて気持ちのいい接客で嬉しかったです。

メニューは魚介醤油つけ麺の他にあっさり魚介醤油や豚骨魚介醤油、チャーシューめしなど。

わたしは魚介醤油つけ麺(800円)に味玉(100円)をプラスして注文。
(食券買ったあとに味玉付きもメニューにあることに気付いた初心者です…。)

麺屋おはな魚介醤油つけ麺画像

おはなのつけ麺ははじめて食べましたが、こってりドロドロのつけ汁はかなり好み!
豚骨スープ×魚介スープをブレンドしてるのかな?
粗めの刻み玉ねぎとねぎが良い仕事をしてます。
麺とそこまで絡むわけじゃないからこそ、この粗さが正解な気がします!
スープ自体はヘビーなこってり具合だから好き嫌いはハッキリわかれちゃいそうですね。

麺は自家製で中太のストレート麺。
こちらももっちもちで美味しい。

チャーシューもメンマも美味!
写真だと伝わりにくいと思いますが、つけ汁の底にいます(笑)
味もしみしみ!

トッピングした味玉もとろとろでたまりません!

テーブルには醤油、酢、ラー油、生ニンニクがあったので味チェンもできますね!
既に仕上がってるというか好みの味だったので私は味チェンはせずそのままいただきました~!

スープが余ったら割スープももらえるみたいです。
初心者はそのまま飲み干してしまいました…次回の楽しみにしておきます!(笑)

あ、中盛り400gまで無料なのでたくさん食べる方はさらにコスパもよいと思います!
参考までに並盛り200g、1.5盛り300g、中盛り400g同じ価格です。

お店情報

藤沢駅北口から徒歩5分くらい。
ダイエー藤沢店のすぐそばです。

関連ランキング:つけ麺 | 藤沢駅石上駅

 

mira-sannchi.hatenablog.com