みらさんち。

はじめての育児と日々の暮らしを綴る。→ちょっとオタクな主婦のマタニティライフ・出産・育児の経験など

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【お年玉切手シート】お年玉付年賀はがきの当選確認はお済みですか?

「お年玉切手シートとは?当選番号は?交換方法は?」当選した年賀はがきのちょっとした疑問を簡単にまとめました♪

【モナ王 プリン】いまさらだけど初めて食べたので実食レポ!

随分前に発売された期間限定商品「モナ王 プリン」をみつけたので記念に実食レポ♪

横浜での出産・子育ては結構大変?ブログというよりちょっとした愚痴

今週のはてなブログお題「応援」。 応援したいのは横浜在住の妊婦さん・子育て中のパパさんママさんです。

マタニティクラスに参加してみました!③

マタニティクラスの3回目に参加してきました。 感想とまとめ。

【グリル&ワイン メグミ】阪東橋路地裏の人気のイタリアン|パスタが美味

阪東橋の小さなイタリアンレストラン。 平日でも賑わってる人気店「グリル&ワイン メグミ」を紹介します。

【ラ サコン】保土ヶ谷の1000円以下ランチに!美味しいイタリアンのお店

1000円以下ランチにおすすめ!保土ヶ谷のイタリアン「ラ サコン」を紹介します。

【ありあけ本館 ハーバーズムーン】関内でお得なケーキセット&軽食に♪

関内にあるありあけのハーバーのカフェ「ハーバーズムーン」に行ってきました。

お気に入りコミック|嫌いでいさせて

面白いと思った漫画のレビュー・感想や、おすすめの漫画を極力ネタバレ無しで紹介したいと思います。 今回ご紹介するのは「嫌いでいさせて」です。

【アンチョビ】藤沢の創作イタリアンの老舗|愛されるのには理由がある

藤沢にある老舗パスタ屋さんに行ってきました♪ 創作メニューが楽しいお店です。

劇場版『メイドインアビス 深き魂の黎明』感想とコラボ情報

劇場版『メイドインアビス 深き魂の黎明』を観てきました! 個人的感想をネタバレ極力なしで載せます。

【茶房 藍花】熱海駅近でのんびりするのにおすすめ!おしゃれな和カフェ

熱海駅のすぐ近くで休憩するのにぴったりな和カフェ「藍花」を紹介します。

【Organic Box】熱海散策でおすすめのオーガニックカフェ

熱海銀座通りのオーガニックカフェ「organicbox」 無農薬、無添加にこだわったフルーツのドリンクが美味でした☆

【日航亭大湯】熱海で出会った歴史を感じる日帰り温泉は徳川家ゆかりの湯

熱海温泉の日航亭大湯に行ってきました♪ 熱海は素敵な温泉がたくさんですね~身体がもっと欲しいです(笑)

【吉梅】熱海に黒豚とんかつとしゃぶしゃぶのお店がnewオープン!

熱海駅から徒歩5分ほどのところにnewオープンした吉梅に行ってきました♪ 2020年1月12日開店の黒豚とんかつとしゃぶしゃぶのお店です!

ウチカフェ|ローソン限定アイス「芳醇和紅茶」はかなりの満足度♪

気になっていたLawsonウチカフェシリーズのアイス「贅沢チョコレートバー 芳醇和紅茶」の実食レポ記事です。

お気に入りコミック|おじさまと猫

面白いと思った漫画のレビュー・感想や、おすすめの漫画を極力ネタバレ無しで紹介したいと思います。 今回ご紹介するのは「おじさまと猫」です。

【@cosme TOKYO】原宿にNewオープン!@コスメ初の路面店

1月10日(金)オープンの@cosme TOKYOの公式情報やイベント情報など気になるポイントをまとめてみました♪

【メイドインアビス】劇場版の公開前にニコニコ生放送で全13話一挙おさらい♪

メイドインアビス映画観に行く前にニコ生の一挙放送でアニメ振り返りましょう♪

妊娠線の予防を始めたほうが良いのかしら・・・?

妊娠線のケアはいつからが正解?! 私は少し出遅れてしまいました・・・。

【エスニックキッチンサティー】東戸塚駅周辺1000円以下ランチにオススメ!

東戸塚にある気軽にランチできるエスニック料理店さん。 広々空間でベビーカー入店OKがママにも嬉しいお店です♪

【山手イタリア山庭園】ブラフ18番館と外交官の家、2つの歴史的な西洋館を無料で見学できる

横浜にある山手イタリア山庭園へ行ってきました。 緑に囲まれた西洋館は絵になるし、美しい空間でした。 癒されました・・・・!

2020年の抱負を考えてみました・・・!

新年ということもあり、はてなブログの今週のお題「2020年の抱負」を考えてみました・・・!

【我が家のおせち料理2020】祖母の作るおせちは毎年豪華・・・!

(日記)祖母の手作りおせちをいただきながら元旦はのんびり過ごしました。