みらさんち。

はじめての育児と日々の暮らしを綴る。→ちょっとオタクな主婦のマタニティライフ・出産・育児の経験など

満開には早いけど|桜木町からぐるっと歩ける範囲でお散歩へ

スポンサーリンク

春のお散歩

お花見には少し早かったけどお友達とお散歩してきました。
桜木町から歩ける範囲をぐるりと。

大岡川の桜

天気が良かったのでお友達を誘ってお散歩に。

2人ともダイエット中なこともあって、いつもはごはん屋さんやカフェとかで食べたり話したりがメインでお散歩はついでって感じなんだけど、今回は歩くことをメインに。

事前に戸津の桜は3分咲きくらいと聞いていたので、また今度の機会にして、桜木町で待ち合わせて、大岡川沿いの桜並木を歩くことに。

大岡川沿いの桜写真

大岡川プロムナード着くと結構咲いてる!

ただ日当たりの差なのかわさわさ咲いてる木とそうでもない木が点在する感じで満開にはまだ早いかなぁって感じでした。

写真を撮りに来てる方もたくさんいましたが、歩きにくいほどでもなくお散歩にはちょうど良かったかもです。
満開の時期は混雑してしまって歩きづらいですからね。

特にランチはどこのお店に行くとか決めてなかったのですが、「あすけん」に入力しやすいという理由でチェーン店に絞り、ヘルシーなものが食べたいねー、と話していたのではま寿司に行きました。

いまは基本はお寿司ながしてなくて注文する形式に変わってる回転寿司屋さんが増えてるからシャリハーフも気軽に選べて便利に感じます。
前は大葉イカシャリハーフ頼みたくても流れてる大葉イカ見かけると気が引けて取って食べてました(笑)

食べたお寿司は全部あすけんに載ってて安心(笑)

横浜公園の桜

食後は関内方面へ。

横浜スタジアムのチューリップはもうそろそろといったところでした。
綺麗に見れるのは月末~4月上旬くらいかしら?

咲いてるチューリップの周りは大きなカメラ構えた方がたくさんいたので桜だけ撮影。

横浜公園の桜写真

日当たりがいいからかこちらも綺麗に咲いてました。

またチューリップ撮影しに横浜公園は近々再訪しなきゃ。

あとはコリアンタウンあたりをぶらぶらしいっつも閉店セール?をしてるお店でマスクをお安く購入してから大さん橋

学生さんがいっぱい。

そうか春休みか・・・!

赤レンガ倉庫の桜

赤レンガ倉庫。こちらも学生さん観光客いっぱい。

倉庫の近くには数本の桜。綺麗に咲いてました。

赤レンガ倉庫近くの桜写真

赤レンガ倉庫内のジェラート屋さんは大行列。
あっついですもんね、横浜の最高気温は23℃とかだったみたいです。
あ、アイスいいなぁという気持ちのままハンマーヘッドへ。

こちらはまだあまり知名度が高くないのかそんなに混んでませんでした。

1階にある伊藤園のカフェのアイスを見たら我慢できず!

伊右衛門ミックスソフト写真

食べてしまいました。

抹茶×ほうじ茶のミックスソフトクリーム(*ノωノ)美味。

あすけんねきに怒られちゃうー!とか言いながら食べるアイスは正直最高でした(笑)

夜ご飯で調整すればいいのです!!

軽くハンマーヘッドのお店を眺めて桜木町まで歩いてこの日は解散!!

歩いた歩数はなんと2万4千歩超え!超がんばりました!

茶寮 伊藤園 横浜
〒231-0001 神奈川県横浜市中区新港2-14-1 横浜ハンマーヘツド1F
r.gnavi.co.jp