みらさんち。

はじめての育児と日々の暮らしを綴る。→ちょっとオタクな主婦のマタニティライフ・出産・育児の経験など

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

理解してない人がマタニティと表記することで生まれる誤解【失敗談】

マタニティという表記 実際に体験した失敗談 メルカリでのお取引① メルカリでのお取引② マタニティプラン 認識の違い マタニティという表記 「マタニティ」という言葉が完全にはまだ理解されていないんだな、と妊娠してから実感した話です。「マタニティ」と…

【嬉野温泉名物|温泉湯豆腐】初体験♪(伝わらない食レポ付き)

はじめての温泉湯豆腐体験(自宅にて)。嬉野温泉に行ったらぜひお店で食べてみたいです。

【ルナソル|HOLIDAY FAVORITE 2019】クリスマスコフレget!

友達にいただいたクリスマスコフレ『ルナソル|HOLIDAY FAVORITE 2019』の使用感・感想♪

風邪ひいちゃった・・・!

妊娠中で気をつけていたはずが風邪をひいてしまいました・・・。 今後は更に気をつけないと・・・!

新横浜で1000円以下ランチみつけた♪おすすめ【YAKITORI&SAKE 鳥光國】

新横浜でおすすめのランチ。1000円以下で食べれるお店を紹介!

嬉しい♪友人からのプレゼント【鴻神社・安産御守】

友人から安産祈願に鴻神社の御守をいただいた話。

2020年の手帳はこれ♪かなりおすすめ【Harry Potter 魔法の手帳2020】

優柔不断な為、毎年選ぶのにかなり時間がかかる手帳ですが、今年は意外にも即決したので気に入った点など紹介します。即決したのは「ハリーポッター 魔法の手帳2020」です。

解約忘れ!ゆうちょ銀行の口座開設しようとしたらややこしいことに・・・【後日談】

ゆうちょ銀行口座開設につまずいた失敗談の後日談。すぼらは本当にいけない・・・。

解約忘れ!ゆうちょ銀行の口座開設しようとしたらややこしいことになっていました・・・

ゆうちょ銀行口座開設につまずいた失敗談。すぼらは本当にいけない・・・。

初心者ですがポケットモンスター ソードはじめてみました・・・!

赤と緑以降離れていたポケモンシリーズをやってみることに・・・! 購入したのはソードです。

旦那さんの職場の運動会

職場の付き合いは苦手だけど、たまには行かなきゃね・・・。

コツメカワウソさんに会いに!【八景島シーパラダイス】

コツメカワウソ大好き主婦が八景島シーパラダイスに行って大興奮。

マタニティクラスに参加してみました!②

マタニティクラスにはじめて行ってみる話。第2回。

タピオカ専門店「答案 ANSWER TEA(アンサーティー)」はお得感あり?

タピオカドリンク飲み比べ。アンサーティーもなかなかよ。

転院した総合病院の妊婦健診の安さにびっくり・・・!

転院騒動のあと、分娩できることになった総合病院。妊婦健診の安さに驚く。

【恩賜上野動物園】まるくてふわふわ・・・!冬毛の動物たちに会いたい!

冬の動物園もおすすめです。

個人クリニックから総合病院へ転院!妊娠20週で個人クリニックに放り出され大変だった話

妊娠20週で体験した産院の転院騒動。 これが無責任ってやつか・・・。

横浜ハンマーヘッドへ行ってみました♪

話題の横浜ハンマーヘッドで旦那さんと充実した一日を過ごす。 美味しいお店が多かったですb

Pasta Bar MAKITAに行ってきました♪

わたし的ランキングではミートソース部門No.1は秋葉原のPasta Bar MAKITAです!

妊娠して髪質が変わった話

妊娠中の髪質の変化に戸惑い・・・ごわごわ、バサバサでめっちゃストレス! とりあえずヘアサロンに行ってみる。

マタニティクラスに参加してみました!

マタニティクラスにはじめて行ってみる話。第1回。

ママになるのでブログはじめます☆

ブログ開始のご挨拶。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシーを記載。