みらさんち。

はじめての育児と日々の暮らしを綴る。→ちょっとオタクな主婦のマタニティライフ・出産・育児の経験など

娘の大好きなくさあさん|娘を可愛がってくれる友達に感謝!

スポンサーリンク

娘の大好きなくさあさん

娘の大好きなお友達が遊びにきてくれました。
可愛がってくれて本当に助かってます。

お友達

お友達が娘に会いに遊びにきてくれました。

この前お散歩行ったときはちょうど一時保育利用の日で娘を保育園に預けてたから会えなかったので、今回は私も娘も在宅の日に改めてお家に来てくれたんです。

娘大喜び!!
くさあさん!くさあさん!!て大はしゃぎ。
(娘の活舌的に「くさあさん」ってなるだけで本当はちょっと違います(笑))

宅急便のピンポンは基本「くさぁさんかな?」って聞いてくるくらいだし、「ママのお友達きたよ」って言うと「ままのおともだちちがう、◯◯ちゃんのおともだち!!!」って言い直してプンプンするくらい大好きなのでもう友達が到着してからずっとお膝の上キープ。

「毎度ごめんねぇ」と毎回謝るけど「ぽかぽかで気持ちいいよ」とか「私いる間に休んでて~」とか優しすぎ。本当に感謝。
もはや親子でお世話になってる説が濃厚に(笑)

お互い職探し中なので娘の相手したり求人サイト眺めたりグダグタしたり。
おでかけも楽しいけどこういうグダグダもいいんですよね。

夕方にスーパーで買い物するところまで、付き合ってもらって今日は解散。

可愛がってくれてありがとねー!

寂しい毎日&就活は続く

学生時代の友達とも会いたいけど、なんとなくコロナ禍になってから集まりがなくなってしまって会う機会もなくなってしまってます。

引っ越しして専業主婦して育児してってやってるといつのまにかなんとなくポツンと孤立してるようなそんな気持ちになってしまったり。

新たな出会いもないですしね。

それもあって職探し中なのですが、なかなか就活もうまくいかず。

病気で働けない時期があったり、旦那さんに甘えさせてもらって専業主婦も3年目くらいになってきました・・・。

キャリア着々と積んでいってる同級生とはすんごく差がついちゃってますが自分なりに自分のペースでちょっとずつ社会復帰目指して頑張ります~!

mira-sannchi.hatenablog.com

mira-sannchi.hatenablog.com