みらさんち。

はじめての育児と日々の暮らしを綴る。→ちょっとオタクな主婦のマタニティライフ・出産・育児の経験など

夏休みが一番つらいかも

スポンサーリンク

「夏休みが一番つらい」

夏休みが一番つらいっていう噂は聞いてた。

想像はしてたけど想像以上だった。

お弁当

こどもの幼稚園。

月火木金曜日は園で用意してくれた給食を幼稚園で食べてから預かり保育のお部屋に移動。

水曜日のみ午前保育で預かり保育のお部屋で持参したお弁当を食べるってのが通常なんだけど。

夏休みは幼稚園はお休みで預かり保育のみだから毎日お弁当。

ひえええ。

週1日ならがんばれるけど毎日お弁当つらい。

早起きがつらい。

寝ぼけてるからいろいろ凡ミスやらかしちゃって後始末パレードつらい。

毎日お弁当つくる生活の方々尊敬します。。。

あと地味につらいのが荷物が日によって違ったりイレギュラーが多いこと。

色水遊びをします汚れていい服一式を2セットお持ちください。とか。

水遊びをします、洗剤などの空き容器をお持ちください。とか。

今日は官製はがきを買って帰らねば。

都度都度内容が違うから急ぎ買い足しに行くこと多々。

園によるのかもしれないけど、一度使ったものは洗う服とか以外は置きっぱでよくない…??と思ってしまう。

まあ夏の暑い間預かっていただいてる身なので感謝の言葉以外なにも言える立場じゃないけど、

毎日お手紙読んでひぃ!?ってなることばかりなので

そういうのはもっと早めに連絡欲しいかな…と内心(笑)

あとね、できたら箇条書きでお願いします(笑)

あと1週間

先週くらいから早起きつらいぴえーんが悪化してて、睡眠不足で不調気味だったこともあり、旦那さんにヘルプをだすことに。

というかイライラ絶頂だったから旦那さんから申し出てくれたのよね。ありがたや。。。

一緒に早起きしてくれる旦那さん優しい。好き。

そんな夏休みも残すところ1週間弱。

頑張った…おつかれ今年の夏。さらばまた来年。

mira-sannchi.hatenablog.com