みらさんち。

はじめての育児と日々の暮らしを綴る。→ちょっとオタクな主婦のマタニティライフ・出産・育児の経験など

超美味しい飲み方を紹介します!|美酢×コンブチャ×こうじ水

スポンサーリンク

美酢×コンブチャ×こうじ水

美味しく美酢を飲みたい!
美味しくコンブチャを飲みたい!
美味しくこうじ水を飲みたい!
お腹タプタプになるから全部混ぜてみようという記事です。

おすすめの飲み方

美酢もコンブチャもこうじ水も体に良いと聞いて試してみたのですかどうも味が苦手で続かない・・・。
なんとか紛らわせて美味しく飲めないかなぁ、と試行錯誤。
美酢×炭酸、コンブチャ×紅茶、こうじ水×ジャム×炭酸とかいろいろアレンジしながら飲んでいたのですがやっぱりなんだか変な風味が残ってて飲みづらい気がするし、毎日必ず3種類飲むからお腹タプタプ。

「もうどうせどうやってもおいしく飲めないなら全部混ぜて1杯で飲んじゃおう・・・我慢我慢・・・」

グビッ

「??????????」
「(え?天国???)」

それぞれ独特な味なのに、混ぜてみたらなぜかご褒美ドリンクに昇華。
これは飲みやすいし最高だと思ったのでご紹介します。
味の化学変化か?

もはやご褒美!体に良さそうドリンク・・・!

カフェとかバーとかででてきても違和感ないレベルに美味しい!

そして飲みにくさ全くなし。
夏場特に美味しく飲めそうなのでしばらくは毎日飲んでみようかなぁ!

美酢みかんが50mlで93kcal、コンブチャが30mlで29kcal、こうじ水が150mlで72kcalだからトータル194kcal。

オシャレカフェででてきそうな味だし200kcal以下ならいいんでない??

我が家のコンブチャは近所のドラッグストアで買えるって理由でいつもこれ!

ユーワのKOMBUCHA DRINK

薄いリンゴ味というか大味のりんご味というかなんかぼんやりした味で美味しくはないんだけど気軽に買えたほうが続けやすいと思ってます。
他のメーカーさんのコンブチャではレシピ試してないので同じコンブチャで飲みにくいと感じてた方はぜひお試しあれー!

こうじ水が気になった方は是非【麹屋が解説】麹水のつくり方と効能、甘酒との違いについて(麹屋もとみや様)サイトをご一読ください。