みらさんち。

はじめての育児と日々の暮らしを綴る。→ちょっとオタクな主婦のマタニティライフ・出産・育児の経験など

数年ぶりに体調ガタガタな件

スポンサーリンク

数年ぶりに体調ガタガタな件

身体中ガタがきてる愚痴話。

喘息をきっかけに空気音しかでないような状態だった声。

もう一生このままなのかな、と思ってた声が少しずつ出始めた…!!

ガサガサしてるけど、音になってる!

お薬を軽くして様子見中~。

夜のみ強めのお薬を1日1回数種類、吸入も朝と夜ででてたのを、

毎食後に飲む軽めのお薬2種類にして吸入はやめてみることに。

咳は以前の方が止まってたけど、お薬変えたら5日ほどで声はでるように!

ただ元の声にはほど遠いし、ガラガラ声。

自分では喋れてると思っても周りは聞き取りにくいっぽい。

自分でも話しずらいような感覚は結構ある。

話してるとだんだん掠れ声からエア音みたいな声がでてない状態になってしまったり。

手術で喉に穴を開けた亡き祖父の声に似てる。

咳も声もそのうち元通りになるといいんだけどなー。

寝不足

そして咳で寝れてないのが1か月くらい続いてたので目元のクマがやばくって、

夜も日中も関係なく眠いし、自転車での通勤と送迎で意識失ってもやばいので、

内科で相談して入眠剤のお世話になることになったよ。

夜と朝がどうしても咳が増えちゃうからしばらくは睡眠導入剤を頼ることにして、体力回復に努めるか!

睡眠不足で体力気力もないような状態だと治るものも治らないよね。

日焼けのぷつぷつ

日焼けをきっかけに首の後ろの肌がぷつぷつになってしまった。

水ぶくれに近いような。

もしや火傷?

皮膚が引っ張られるような感覚があって、少し痒い。

お風呂ではヒリヒリ。

毎日日焼け止めはしっかり塗ってたんだけど、毎年日傘&日焼け止め生活から、自転車に乗るから日焼け止めのみになってたからそのせいかも。

日傘大好きだからさせるならさしたいんだけどね…。

日傘みたいにUVカット素材で覆ってくれる自転車発売されないかなぁ…。

腰痛

娘13kgを抱っこすると必ずといっていいほど、翌日腰痛と首痛に悩まされる。

今朝は首痛がめちゃくちゃキツくて頭は起きてても立ち上がれなくて、

化粧手抜きして軽くセルフマッサージしてから体起こした…。

私が抱っこしてあげられる時期はそろそろ終わりかもしれない…。

娘は納得してくれなさそうだけどこのままだと痛みで生活が立ち行かなくなりそうで、私が我慢するか娘に我慢してもらうかって感じになってる。

なんだかんだ私が痛みに耐えて我慢してやり過ごすんだろうな。母はつらいよ。

あとね、軽く事故って脛が痛いよ…!!(NEW)

今年はなんでかふんだり蹴ったりだわ(。>ω<。)