みらさんち。

はじめての育児と日々の暮らしを綴る。→ちょっとオタクな主婦のマタニティライフ・出産・育児の経験など

またもや就労証明書???

スポンサーリンク

現況届出書??

預かり保育を利用してる関係で、申請したときと状況変わってない?証拠だして!みたいな書類が届きました。

そして添付書類にまた就労証明書…。

これ毎年提出する感じなんですか…。

就労証明書

またいるのかぁって感じ。

私は転職したばかりで預かり保育の書類更新するのに必要かな?って職場にお願いしてあったけど、夫の方も必要とは…。

あとね、相変わらずだけど期限がシビアなのなんとかしてもらえないかな…。

企業ってピンきりで就労証明書欲しいんですけど、って言っても1週間以内に手元に届くところなんて少ないんじゃないかと思うのよね。

4/21(金)の夜、退勤後に就労証明書必要ってわかったって、職場に発行依頼かけられるのは翌週の月曜日だし、5/15(月)必着ってことは郵送で送るなら5/12(金)あたりには投函したいし。

朝出勤前に投函するなら5/11(木)には書類は夫婦のともに手元にないといけないんだな。

退勤後のお迎え帰宅ご飯作り片付け風呂寝かしつけの怒涛の合間に投函にいけるとも思えないし…。

企業側で用意に3週間かかります、ってところはアウトでしょ、この期限だと。

前職場がそうだったからわりとあると思うのよね。

来年は覚えてられたら先に証明書もらっておこうかな、バタバタするのも嫌だし。