みらさんち。

はじめての育児と日々の暮らしを綴る。→ちょっとオタクな主婦のマタニティライフ・出産・育児の経験など

ハッピーバースデイ!|娘ちゃん3歳のお誕生日おめでとう

スポンサーリンク

娘の誕生日

娘が3歳になりました~!
あっという間です。

誕生日のお祝いと保育園の話。

3歳

早生まれさんなのでだいぶ周囲に後れを取りながらも無事3歳を迎えました~!
オムツが取れるよう一緒にトイトレ頑張らねば・・・!

少食さんで野菜が嫌いなのが心配だけど、ちょっとずつ克服できるよう一緒に頑張ろうね!

野菜克服系の検索ででてくるのは各野菜20種以上試したけど嫌いなものは嫌いのままなので母は試行錯誤継続中。

愚痴になるけど子どもが野菜嫌いな話すると「料理苦手なの?」とか「食べやすいようにする工夫が足りないんじゃない?」とか余計なこと言う人いますけど、料理得意です~全部やってま~す( ´∀` )
余計なお世話はいらんとでーす。

保育園

お誕生日なので娘に確認。

「あした○○ちゃんのお誕生日のお祝いするけどママとおうちで過ごす?保育園行く?」

「ほいくえんいく!」

ですよねぇ(笑)
保育園のウェルカム感&大好きな保育士さん&たくさんのお友達に勝てるわけないんです(笑)

あとハッピーバースデイの歌はよく口ずさんでるけど『○○ちゃんの誕生日』という言葉にピンときてるかは不明です(笑)

というわけで本人希望でお誕生日ですが保育園の一時保育を利用することに。

保育園でもみんなにハッピーバースデー歌ってもらったり他のクラスの先生にまで遊んでもらえたみたいでご満悦。
お迎えいったらすでにルンルン♪さんでした(笑)

今日は主役だったもんね~。
あ、いつも主役か・・・(地域で有名なやんちゃさん)

帰りのベビーカーで寝落ち、食事前にも寝落ちするくらいはしゃいだみたいです。

ケーキ

家族でもケーキを買ってお祝い!
ケーキはパパが買ってきてくれた~TAKANO!

パパも午後休を取ってくれたので早めに3人揃いました~。

私が用意したのはおにぎり&ハンバーグ&お刺身&フルーツ盛沢山!あと野菜とスープ。

「お祝いするけどご飯何がいい?」

「さけ!おにぎり!」

「あっ、はい・・・」

っていう会話があったことをここに書き残しておきます(笑)

ケーキは3種類ワンカットずつ買ってきてくれたんだけど、お皿用意してる隙に食べ始めたせっかちさんがいて写真は自分の分だけ~。

娘の3歳のお誕生日に買ったケーキ画像

娘はイチゴたっぷりケーキ、パパはチョコ、ママはフルーツのケーキでした。

ロウソクたててふーってのは、まだ火傷しそうで心配だからしばらくやめときます。

フライングケーキとっても美味しかったみたいでパクパク食べてました~会話もせずもくもくと・・・(笑)

食後に思い出してハッピバースデー歌いました。