みらさんち。

はじめての育児と日々の暮らしを綴る。→ちょっとオタクな主婦のマタニティライフ・出産・育児の経験など

親戚の結婚式に行く予定~

スポンサーリンク

結婚式参列準備

金欠が加速してる話。

準備資金

女性からすると結婚式の参列準備ってめっちゃお金飛ぶよね…。

旦那さんは軽く考えてるかもだけど…。

ドレスとボレロ、靴、バッグ2種、パール系のアクセは普段使わない結婚式参列専用って感じだし、参加者が前回とかぶってるとドレス自体は毎回同じってわけにも…、って思うし。

ヘアサロン、まつげサロンと事前に準備して、当日のメイクもちょっとラメ感欲しいよね、とか。

今回ネイルと眉毛と当日のヘアセットは自分でがんばることにしたけど、散財でやばい。

娘の分も準備したから金欠だわHAHAHA。

総額いくらだか考えたくないわよね…。

+九州までの飛行機、ご祝儀…。ひぇえ。

ああ、金欠が加速する…。

旦那さんは何一つ新しいもの買い足すことなく、カットだけ行ったら準備OKらしい。

旦那さんの親族の結婚式なのに…この差よ…。

正直あんまり関わったことのない方の結婚式だからお金のことばっか気になって悲しい。ケチですまんね。

せっかくだから温泉までは行けなくても、現地の銭湯くらいは入って帰りたい所存。

当日の楽しみ

当日の楽しみは娘の普段とらないドレス姿の写真がとれること。

新郎も新婦もほぼ存じ上げないので(笑)

ただ娘イヤイヤ期絶頂だし天気も悪いっぽいし、移動慣れない飛行機乗ったりとずっと不機嫌かもしれないので、そこがとにかく不安。

mira-sannchi.hatenablog.com