みらさんち。

はじめての育児と日々の暮らしを綴る。→ちょっとオタクな主婦のマタニティライフ・出産・育児の経験など

ダイエット順調かも♪

スポンサーリンク

順調順調

ダイエットが順調なので調子乗り気味な最近。

最近のこと

長い停滞期、ちょいリバウンドなどなど。

いったりきたり躓きながらも続けてきたダイエット。

長い間立ちはだかっていた50kg台の門番を倒したのでご機嫌さん。

調子乗ったわたし。

昨日はチートデーということにして爆食い。

今朝体重計乗ったとき、また50オーバーしちゃうかな?

と思ったけど49.8でギリセーフ(笑)

今日のランチはパスタを満喫する予定だから

朝と夜は意識高めごはんにする予定!

意識高くない?頑張るわたし可愛いぞ!ほめてのばす!!

あと毎日ひなたちゃんとかなるねぇとかダイエット系YouTuberの動画を

見ながら運動してるからか今年はすごく代謝がいい!

朝と夜軽く運動するから自然と水分摂取量も増えるし、トイレの回数もお通じも順調。

あと気持ちいいからからだ動かすの好きかも。

カロリー制限も糖質制限もパスタ愛好家には向いてないから開き直って

がんばり過ぎないゆるダイエットを楽しく続けていこ!

オートミール

オートミール美味しくない、嫌い、って思ってたけど、

せっかく買ったの無駄にしたくなくて試しに米化っていうのやってみたら

意外と食べれる。

まあ…好きではないけど…

あくまで「食べれる」ね!(笑)

米化はオートミール30gに水を50mlかけてラップせずレンジで1分加熱ってやつ。

今朝はキムチと納豆とオクラと温玉乗せて3色丼みたいにして

食べたけどこれならまあまあ食べれる。

キムチがオートミールの独特のにおいを消してくれて食べやすい気がする!(笑)

米化したオートミールと焼きのりで食べた昨日は

「うぐうぐっっ」って言いながら食べてたけど、今日はそんなに違和感なかった。

強いにおいで打ち消す、これだな。

日本人なのに米がもともとそんなに好きでもないからわたしはこれでもいいのかもなぁ。

好きなの食べたいときはパスタ、恋しくなったら米、普段はオートミール(ちょっと工夫が必要)とか?

いやぁちょっと毎日は面倒くさいかな(笑)