みらさんち。

はじめての育児と日々の暮らしを綴る。→ちょっとオタクな主婦のマタニティライフ・出産・育児の経験など

爪がもげた…!!

スポンサーリンク

爪がもげた…!!

パスケースもげた…

1年使ったかな?ってくらいの自分にとってはまだ新しめのパスケースが

キーホルダーと繋がってる部分の布?がもげて、ご臨終してしまった。。。

パスケース本体は生きてるけど、

かばんにつけて使いたいので残念だけどさようならかな。

学生時代から30前半くらいまではだいたいいつも4、5年は使ってたのに

なぜかここ数年、引きが悪いのか毎年のように買い換えてる。

こどもと過ごしてるから無意識に扱いが雑になってるのかしら。

すぐ使いたいからわざわざおしゃれなの買いに行かなくていいやーって、

地元のおもちゃ屋さんでキャラクターもの買った36歳(笑)

リラックマの可愛いやつ(笑)

今度は長持ちするといいな…キャラものはどうなんだろー。

家鍵とチャリ鍵とパスケース

さっそく付け替え。

お気に入りのマザーズバッグ、左側のサイドポケットにDカンついてて

そこにパスケースをつけるといい感じに収まってたので同じようにしようとしたら、

んんん?

新しいパスケースのサイズ感がちょっと大きかったのか入るけどギチギチ。

取り出すときも結構ぐぐぐっと力込めてひっこ抜く感じ。

これは改札前で立ち止まってモタモタしちゃうやつ…。

ぱっちん留めのフロントポケットにもDカンついてるので

そっちを家鍵&チャリ鍵にしてたけど、

パスケースと逆にしてみる?

あ、今度は鍵が4本だからサイドポケットもかさ張るな…。

閃いた!家鍵とチャリ鍵をばらすか!

最適解かと思ってがちゃがちゃとのびるタイプのキーホルダーから鍵を外してるとき事件は起きました。

あっ

ああああっああああぁあっ

爪がもげて身がでた…!!血まみれ!!

1/4くらい逝った…!!

爪切りでなんとか折れてぶら下がってた爪取り除いたけど、

見た目やばいし痛いし辛い!(тωт。`)

ケガの仕方がださい辛い(тωт。`)

グロ画像記念に貼っとく?読んでくれる人減るかな(笑)

mira-sannchi.hatenablog.com

mira-sannchi.hatenablog.com