みらさんち。

はじめての育児と日々の暮らしを綴る。→ちょっとオタクな主婦のマタニティライフ・出産・育児の経験など

平常運転が一番

スポンサーリンク

平常運転が一番

つらいつらい夏休みが終わったよ!

日常が戻ってきた・・・!

娘の幼稚園の夏休みが終わった・・・!

給食&水曜日のみお弁当の日常が戻ってきた!!

おひさしぶり日常!超待ってた!!

早起きが週1でいいなら頑張れる!

お弁当作り、要領が悪いからか、だれがやってもそうなのかわかんないけど朝5時半には作り始めないと間に合わないのよね(´;ω;`)

5時半お弁当作り始め→冷ましフェーズに化粧、子どもが起きる前にお弁当箱に詰める、朝ごはん用意、6時半くらいで落ち着いた頃に旦那さんが起床、ちょっとしてから娘起床。

娘が起きてからは自分のことはほぼ何もできないのでここまでで自分と夫の朝ごはん終えて、食器をある程度片付けて着替えも済ませておきたい。

娘はもともと少食で食欲があまりないタイプみたいなんだけど、朝ごはんは特に嫌がる。

用意しては怒られ、全く手を付けてくれずっていうのが2年続いた結果、

最近はもう諦めて、朝ごはんいらないタイプと割りきることに。

一応パンとフルーツとヨーグルトを用意したり、バナナスムージーに小松菜をいれてみたりとなんとか栄養を稼ごうとしてるんだけど。

うまくいかないこと多々。

バナナスムージーはいまのところ気に入ってるらしく飲んでくれるから、変にしっかり用意して全くてつかずよりはいいかな、と考えてる。

普通に考えたらぜんぜんダメだけどね。

食べてくれないよりはましかなぁ。妥協。

そして旦那さん7時頃出勤、私と娘も7時15分頃幼稚園に向けて出発。

お弁当作らなくていい日はシンプルに自分の支度のみで6時15分起床で間に合うからほんと楽。

家族が起きるまでには化粧と朝ごはん準備もバッチリ。化粧は時短で手抜きなのでそんなにかからない(笑)

娘の幼稚園の送迎がなくてお世話もしなくていいなら8時起床でも私の職場の就業時間に間に合うんだけどね(笑)

いつかそんな日がくるんだろうか・・・!

まあ日常に戻り5時台起きは水曜のみになったので!いったんお疲れ様。

夏休み期間中毎日ほんとよく頑張ったよ自分。自分を労わないとね。

mira-sannchi.hatenablog.com