みらさんち。

はじめての育児と日々の暮らしを綴る。→ちょっとオタクな主婦のマタニティライフ・出産・育児の経験など

困ったときは実家を頼る|緊急断水で避難!

スポンサーリンク

たまには実家に帰ろう

緊急のマンションの断水工事のお知らせ。
あまりに断水の時間が長いので実家に避難することにしました。

マンションの断水工事

本日9時~17時でマンションの緊急の断水工事がありました。
水漏れでもあったのかしら?

わりと「工事するよ~」って連絡から工事まで日がなかったので友達と会うとか、バイトとかの予定を入れれず仕舞い。
子どもは保育園の一時保育へ預けることができたのですが、私自身もそんなに長時間外出するのも大変。
あとどうしてもお金使っちゃう気がしまして・・・節約中ということもあり実家を頼ることにしました。
困ったときの実家!

実家のわたしの部屋

実家までは電車で1時間ちょっと。
自宅から実家だと1時間半くらいかな。

地元で子どもを預けてから電車移動。
座れはしなかったけど時間帯的にラッシュも外れてたからわりと楽でした。

実は実家の私の部屋、結婚引っ越ししたときにそのうち片そうと思ってそのままにしてしまった私の私物がまだいっぱい残ってまして。

近いとはいえないけど帰るには意外と気合いがいる距離。

片付けよう片付けよう・・・で4年くらいそのまま・・・?
5年かもしれない・・・。

いまは勉強机も父が使ってるみたいなので早めに片付けないとなぁ。

子ども預けたお仕事も何も予定のない貴重な一日。

実家のお部屋の片づけに着手。

まずはいる・いらないのジャッジ。

「あ~、これ懐かしい。」
「あ、まだこの頃痩せてる」
「これなんだっけ・・・?」

なんて考えながらやってたらちっとも進まず。

お部屋が綺麗になるのは次回以降に持ち越しになりました(笑)

目標の1/5くらいしか片付かなかったことをここに報告します・・・。

ナタラジ

お昼は母とナタラジへ。
何年ぶりだろう。

ナタラジ荻窪店入り口

野菜のカレーとか豆のカレーとかヘルシーなカレーが売りのインド料理屋さん。

平日ランチブッフェは1100円でした!

4種類の日替わりカレー 、ナン2種類 、ターメリックライス 、サラダ 、コーヒー、紅茶 、デザート1種の食べ放題でした。

ナタラジ荻窪店のランチブッフェ写真

おかわりして全種類制覇!
ヘルシーだし!と思ってカロリーやらなんやら気にせず食べましたどれも美味しかったです!
ただダイエット中で胃袋が縮んでしまったのか、元とるぞー!っていう食べ方はできなくなっていました。
全盛期の自分なら4倍は食べれる気がします。

たくさんおかわりできる人はめっちゃコスパいいんだろうと思います。

私は見たことないけどこちらのお店、ベリーダンスやライブやショーをやってる日もあるみたいです。

いいなぁベリーダンス大好き。

ナタラジ荻窪店HP

母とのんびり話しながらランチ。
久々で話足りないくらいでした。

ナタラジ 荻窪店
〒167-0051 東京都杉並区荻窪5-30-6 福村産業ビルB1
2,000円(平均)
r.gnavi.co.jp

ランチのあとはまた片付け。
途中、あまりの散乱具合に心配になったようで母も「いらないやつ袋にいれてっちゃうね」と参戦。
ありがたき・・・!いつまでも子どもな娘なのでした(笑)

滞在時間はわが子のお迎えもあるので10時~14時半。
ドタバタとした帰省でした(笑)
また近々片付けに帰ります!

そういえば、お土産に夫の大好物のビャンビャン麺もらいました~!(笑)

mira-sannchi.hatenablog.com