みらさんち。

はじめての育児と日々の暮らしを綴る。→ちょっとオタクな主婦のマタニティライフ・出産・育児の経験など

劇場版『メイドインアビス 深き魂の黎明』感想とコラボ情報

スポンサーリンク

ファンには嬉しいアニメ続編制作決定のお知らせがあり、胸をときめかせているみらです。

1/17(金)より公開している劇場版『メイドインアビス 深き魂の黎明』をさっそく観てきました♪

極力ネタバレ無しで個人的感想と評価などをレビューします。

メイドインアビス 深き魂の黎明映画館画像

入場者特典

メイドインアビス 深き魂の黎明入場者特典画像

入場者特典は卓上カレンダーです!

原作コミックのつくしあきひと先生の描き下ろしイラストが表紙になっています。

内容は表紙含め7枚のカード式カレンダー(カレンダーは両面印刷)になってます。

マルルクちゃんの日常

本編上映前に体感5分くらい(←少し自信ないですが(笑))で上映。

#1『おねがい』は公開日から1/23(木)まで上映予定です。

内容は癒しと、ちょっとしたファンサービス有りって感じですね。

短いけどマルルクちゃんファンにはたまらない内容ですね!

オーゼンは相変わらずマルルクちゃんいじって楽しんでて、2人の関係性自体が癒し。

劇場版本編

鑑賞区分【R15+】にご注意!

15歳未満は観ることができなくなってしまった劇場版ですが、素人目にレイティングを考えてもこれはR15作品で間違いないですね!(笑)

黎明卿ボンドルドさんがめっちゃいきいきしてます(笑)

森川さんの低めの優しい声がよりボンドルドの非人道的な行いであったり、常軌を逸した考え方を引き立てて、とても不気味。

でも愛がないわけじゃない・・・狂った愛というものを感じました。

共感はしたくないけど想像はできる・・・みたいな・・・。

プルシュカの想い、リコ、レグ、ナナチそれぞれの想いを考えると胸が苦しくなりました。

↑悪い意味ではなく考えさせられるというか・・・。

誰目線で観るかによって評価がわかれそうな面もありますね。

ナナチ目線に注目!

アニメではナナチが2人旅に加わったところで終わってしまっていましたが、劇場版ではリコとレグとしっかり仲間になってるところがとても良きでした!

実験の犠牲になったミーティへの想い、純粋に冒険を楽しむことへの罪悪感などナナチの心の傷や、リコとレグへの気持ちが熱い映画でした。

ナナチ好きはぜったい観たほうがいいですよ・・・!

コラボ続々!

マチ★アソビカフェコラボ

劇場版第2弾公開記念コラボレーションカフェ

2020/1/17(金)〜2/11(火・祝)東京、大阪、名古屋、眉山、北九州の5店舗で開催。

アビスパフェがクオリティ高そうで気になってます。

オリジナルノベルティが可愛いです。

マチ★アソビCAFE東京
※定休月曜日
東京都中野区野方1-38-11 永田ビル2F
JR高円寺駅より徒歩12分ほど

キュアメイドカフェコラボ

劇場版「メイドインアビス 深き魂の黎明」カフェ

2020/1/17(金)~2/2(日)開催。

3回目のコラボ。

コラボメニュー(ドリンク、フード&スイーツ)が豊富です。

例のリコ特製「ハマシラマ」の刺身が置いてあるのがポイント。

キュアメイドカフェ
※定休火曜日
東京都千代田区外神田3-15-5 ジーストア・アキバ6F
JR秋葉原駅より徒歩7分ほど

EJアニメシアター新宿コラボ

コラボカフェ 黎明卿 隠されたボンドルドの拠点

2020/1/17(金)~2/16(日)開催。

展示とフォトスポット(不屈の花園・前線基地(イドフロント))、コラボメニュー(フード&ドリンク)。

話題の(?)ドリンク「レグから採取された液体」はココ!(笑)

EJアニメシアター新宿
東京都新宿区新宿3-13-3 新宿文化ビル5階
(東京メトロ新宿三丁目駅 B2出口より徒歩2分ほど)

アニメ続編制作決定!

公式サイト アニメ続編制作決定のお知らせ

イメージボードとアニメシリーズ続編制作決定PVが公開されてますので要チェックです。

動画の後半(約1:30~)に今後挑むアビスの深淵が描かれてます(どきどき・・・)

かわいいグッズ

劇場版グッズも可愛かったのですが、劇場版以外もたくさん気になるグッズが出てています。

特に注目してるのがねんどろいど

個人的にめちゃくちゃ可愛いと思うねんどろいどが再販されます!

▼推しのナナチ 可愛いよ・・・ほんと可愛い・・・

mira-sannchi.hatenablog.com