みらさんち。

はじめての育児と日々の暮らしを綴る。→ちょっとオタクな主婦のマタニティライフ・出産・育児の経験など

お気に入りコミック|嫌いでいさせて

スポンサーリンク

面白いと思った漫画のレビュー・感想や、おすすめの漫画を極力ネタバレ無しで紹介したいと思います。

今回ご紹介するのは「嫌いでいさせて」です。

「嫌いでいさせて」1話のあらすじ

1話

古賀雫斗(こがなおと)は子持ちのオメガの男性。

一人でも娘を守っていくと決めていた雫斗だったが、母親の勧めで婚活パーティーに参加することとなる。

オメガという性別だけで就職は不利、番(つがい)がいないオメガは発情期間中にアルファを無差別に誘惑してしまう為、雫斗を心配しての勧めだった。

気のりしない雫斗だったが婚活パーティーで、雫斗のことを「運命の番」と公言する謎の男と出会う。

過去にアルファに乱暴をされたツライ記憶のある雫斗は急いで立ち去るが、やっと就職の決まった高校で謎の男、土屋葉月(つちやはづき)と再会してしまう。

積極的に思いを告げ追いかけまわしてくる葉月に、アルファをトラウマと思い逃げ回る雫斗だが-。

そもそもオメガバースって?

ピクシブ百科事典のオメガバースの解説ページがわかりやすいと思います。

簡単に言うと、海外の二次創作業界でファンが用いている特殊設定で「男性/女性」という一般的な性別の他に「α/β/ω」という第2の性別がある世界観や設定を指します。

オメガ男性は妊娠可能で発情期があることや、社会的に冷遇されがちという設定があります。

興味があったらぜひ解説ページ読んでみてください!

解説詳しくしようと思うとそれだけで1000字くらい超えてしまうと思うので・・・。

dic.pixiv.net

「嫌いでいさせて」の感想

雫斗の辛い過去も、雫斗の娘しずくもまるごと包み込む葉月の包容力。

葉月の大きな気持ちが温かくて読んでてうるうる止まりませんでした。

雫斗を思うしずくの気持ちも・・・!

BLだけにとどまらない家族愛の話でした!

「嫌いでいさせて」は1巻完結

『嫌いでいさせて』1巻は2019年6月10日に発売されました。

1巻だけで綺麗に完結していますが、続編『嫌いでいさせて2nd』が現在連載中なのでコミック化を楽しみに待っています。

発売日はいまのところ発表されていないようです。

※2020/1現在

まとめ

  1. 作者 :ひじき
  2. 出版社:株式会社リブレ
  3. 掲載誌:b-boyオメガバース comics
  4. 巻数 :全1巻(2020年1月現在)

『嫌いでいさせて』はコミックシーモア主催の電子コミック大賞2020にてBL部門賞受賞されました!

男子高校生(α)×子持ち20代男性(ω)のラブストーリーです。

きゅんきゅんすること間違いなし・・・!

 

>>お気に入りコミック一覧へ

mira-sannchi.hatenablog.com