みらさんち。

はじめての育児と日々の暮らしを綴る。→ちょっとオタクな主婦のマタニティライフ・出産・育児の経験など

ウチカフェ|ローソン限定アイス「芳醇和紅茶」はかなりの満足度♪

スポンサーリンク

贅沢チョコレートバー 芳醇和紅茶

気になっていたLawsonウチカフェシリーズのアイス「贅沢チョコレートバー 芳醇和紅茶(ほうじゅんわこうちゃ)」を食べてみました。

気に入ったので軽くレポします。

食レポート

ウチカフェ芳醇和紅茶画像

▲パッケージはこんな感じです。

アイスコーナーであまり見かけない独特のパッケージだったのですぐ見つかりました。

紅茶感について

袋を開けたときにふわっと甘く香る紅茶のかおりが紅茶好きにはたまらないです。

日本の紅茶は詳しくないのですが、インド系の紅茶の香りに近いイメージを受けました。

勉強不足で悔しいので和紅茶・・・、勉強しておきます・・・(。ノД`)

味もしっかり紅茶感ありました!

紅茶を嫌う人がよく言うしぶみなどは全くないです。

チョコ感について

コクがある濃厚な味わいの正統派チョコレートって感じの甘さです(伝わりますか・・・?(;´・ω・))

甘すぎず苦すぎず、でも濃厚といったイメージです。

感想

芳醇の読み方がわからなかった30代です・・・恥ずかしかったので“ほうじゅん”二度と忘れません。

「Uchi Café 贅沢チョコレートバー 芳醇和紅茶(198円(税込))」フランス産の濃厚チョコレートと鹿児島県産の香り高い和紅茶を合せた、満足度の高いアイスでした。

カロリーは207kcalと少し高めではありますが、このカロリーとこの値段では本来味わえないような濃厚な高級チョコを食べたときくらいの幸せを感じました!(←個人的意見です(笑))

私は好き!って感想でしたが、旦那さん的には「美味しいけど濃厚で途中で飽きちゃうね」「半分の量で、半分の値段だったら最高だ・・・」と言ってました。

なるほど、確かに100円で少量食べれるのはかなり魅力的かもしれないです・・・。

この記事が目にとまることがあったら・・・ローソンのウチカフェ担当者様、ご一考いただければ幸いです!(笑)

この記事を読んでくれた方、「芳醇和紅茶」が気になった方はぜひお近くのローソンへ足を運んでみてはいかがでしょうか。