みらさんち。

はじめての育児と日々の暮らしを綴る。→ちょっとオタクな主婦のマタニティライフ・出産・育児の経験など

ちとリバウンド…

スポンサーリンク

ちとリバウンド。

年始頃は49kgまで減ってたのに52kgに戻っちゃった!

しばらくあすけんさぼっちゃってたし、「体調悪い」を理由に好きなものばっかり食べてたからかな。

冬はごはん美味しいー春はごはん美味しいー夏はごはん美味しいーってエンドレスだから食事制限向いてないのよね。

好物のパスタを我慢しなきゃいけないなら、痩せなくてもいいし長生きできなくてもいい(笑)

我慢できるところは我慢して、我慢すると辛いところは我慢しない、無理せずゆっくりダイエットを再開しようかな。

↑中断したつもりもなかったけど、ゆるみすぎちゃったのが敗因よね(笑)

外食でパスタ食べたら写真撮ってブログ書くこと!みたいにルール決めたら面倒くささが勝ってパスタの頻度減るかもしれない…いや、どうだろう…パスタブログになるだけかもしれない。

とりあえず年内に標準体型目指す目標は変えずに、ゆっくり変わっていこう。

まずは意識!意識を変えねば。

痩せ体質思考をゲットしてぽっちゃり脱出するのよ!