みらさんち。

はじめての育児と日々の暮らしを綴る。→ちょっとオタクな主婦のマタニティライフ・出産・育児の経験など

お気に入りコミック|おじさまと猫

スポンサーリンク

面白いと思った漫画のレビュー・感想や、おすすめの漫画を極力ネタバレ無しで紹介したいと思います。

今回ご紹介するのは「おじさまと猫」です。

おじさまと猫1巻表紙

「おじさまと猫」1話のあらすじ

1話「おじさまと猫」

ペットショップに売れ残ったもうすぐ1歳になる猫目線の話。

ペットショップに来る客たちは「子猫がいい~」と話し、自分は見向きもされない。

どうせ自分なんて誰も欲しがらないと諦めていた名前もまだない猫。

昨日と同じ今日が続くと思っていた猫のもとへ、「この猫をください」、「可愛い」と抱きしめてくれるおじさまが現れ・・・。

おじさまと猫の出会いの話です。

Webコミックの為1話ずつが短いです。

1巻には1~15話までと「おじさまと猫」の読み切りが7作載っています。

「おじさまと猫」の感想

とにかく優しい世界観に癒されること間違いなしです。

おじさまの優しい言葉、優しい表情に徐々に猫の「ふくまる」も諦めてた世界に光を感じて、おじさまに寄り添うようになっていく展開に心が温まりました。

おじさま目線の話と、ふくまる目線のお話があるので、どちらの気持ちも温かくて、読んでいて幸せになれるコミックだと思います。

「おじさまと猫」は4巻まで発売

現在4巻まで発売中。

最新の4巻は2020年1月11日に発売されました。

※2020/1現在

「おじさまと猫」5巻の発売日は?

次巻予告は特に記載ありませんでしたが、5巻は2020年夏~秋頃発売と予想します。

※あくまで今までの発刊ペースでの予想です。

まとめ

  1. 作者 :桜井海
  2. 出版社:ピクシブ株式会社
  3. 掲載誌:ガンガンpixiv
  4. 巻数 :既刊4巻(2020年1月現在)
 

『WEB漫画総選挙2018』では第3位に入り、2019年には三洋堂書店60周年記念企画『でらおもしろいイチオシコミックはこれだがね!(#でらコミ)』の大賞に選ばれました。

読んでてほっこりできるのでどなたにでもオススメできる作品です♪

この優しい世界を好きじゃない人はなかなかいない気がします(笑)

ぜひ「おじさまと猫」の心温まる日々に癒されてみてはいかがでしょうか。

>>お気に入りコミック一覧へ