みらさんち。

はじめての育児と日々の暮らしを綴る。→ちょっとオタクな主婦のマタニティライフ・出産・育児の経験など

【グリル&ワイン メグミ】阪東橋路地裏の人気のイタリアン|パスタが美味

スポンサーリンク

グリル アンド ワイン メグミ

グリルアンドワインメグミ外観画像

横浜市営地下鉄ブルーライン阪東橋駅から徒歩3分ほどの位置にあるイタリアンのお店「グリル アンド ワイン メグミ」に行ってきました。

お店は住宅街の一角にある感じで小さめの造りです。

平日のランチタイムに行ったのですが、私たちでちょうど満席になったようです。

店内

店内は入ってすぐのところに6~8名分ほどのテーブル席と、奥にカウンター席といった作りです。

▼写真はお隣に座っていたお客さん達が退店しちょうど空いてるタイミングに撮影させていただきました。

グリルアンドワインメグミ内装画像

このあとすぐ他のお客さんが入られてたので、平日でも賑わってそうですね。

▼ランチメニューはこんな感じ。

グリルアンドワインメグミフードメニュー画像

8種類の生パスタのメニューだったのですが、情報量が多い(笑)

それだけ素材や独自のメニューにこだわりがあるんだろうなと感じました。

グリルアンドワインメグミデザートメニュー画像

デザートも気になります!

注文したのは・・・

グリルアンドワインメグミバジルソースパスタ画像

オーガニックサルシッチャと季節のお野菜のバジルソース

私はオーガニックサルシッチャと季節のお野菜のバジルソースというパスタを注文しました。

お野菜ごろごろ!

MEGMIではお野菜にこだわりがあって、三浦の契約農家さんたちが朝採れの新鮮な地野菜を運んでいただいてるそうです。

紫色のじゃがいも初めて食べました!

中は黄色ぽくて甘くておいしい(見た目はさつまいもっぽいけど味はじゃがいも!)

サルシッチャもごろごろでした・・・(n*´ω`*n)

バジルソースもまず香りが良いしチーズのコクもよくでてて、全体的には優しい味で生パスタとよく絡んで好きな感じ!(←語彙力・・・(笑))

グリルアンドワインメグミサラダ画像

セットのサラダも彩り豊かで見た目が綺麗でした。

こちらの紫色は大根みたいです。

新鮮なお野菜というのが伝わってくるシャキっと感でした!

ドレッシングの味も野菜が引き立つよう計算されてます・・・すごい・・・。

グリルアンドワインメグミトマトソースパスタ画像

お魚屋さんのトマトソース 海老、ホタテ、ムール貝、サーモンetc

旦那さんが注文した「お魚屋さんのトマトソース 海老、ホタテ、ムール貝、サーモンetc」もぱっと見でも具沢山でよいですね!

残念ながら夢中で自分のパスタを食べてて味見させてもらうのを忘れちゃったのですが、貝入れのお皿に最後にたまった殻をみるとビックリするぐらい具沢山だったようです。

旦那さんも美味しい美味しい!と気に入って食べていたので、とても美味しかったようです。

あとポツリと「ここのお店、夜来たらやばそうだね・・・だって絶対全部美味しいじゃん、注文とまらなそう・・・」と呟いてました(笑)

あとはデザートにガトーショコラとプリンを注文。

グリルアンドワインメグミガトーショコラ画像

濃厚!ガトーショコラ 季節のアイス添え

「濃厚!ガトーショコラ 季節のアイス添え」は濃厚な大人味なチョコのガトーショコラとモカのアイスがよく合っていました。

モカ系あまり好きではない私でも美味しく感じました♪

プリンはバーナーで仕上げてくれるのですが、段々プリンの表面が出来上がっていくのを見守るのが楽しい!

グリルアンドワインメグミプリン仕上げ1画像
グリルアンドワインメグミプリン仕上げ2画像
グリルアンドワインメグミプリン仕上げ3画像
グリルアンドワインメグミプリン仕上げ4画像
グリルアンドワインメグミプリン仕上げ5画像
グリルアンドワインメグミプリン仕上げ6画像

▼最終的には表面こんがりつるつるになりました♪

グリルアンドワインメグミプリン画像

名物!MEGMIプリン

味も濃厚で美味・・・!

表面のカラメルのパリパリ感も好きです。

プリンに使用しているのは熊本県阿蘇の有精卵だそうです。

素材へのこだわり、料理のクオリティ・・・店主さんの職人気質が伝わってきます。

何を注文してもきっと美味しいんだろうなと思えるお店でした。

小さな路地裏のイタリアンですが、来店して損は絶対しないです。

私もまたリピしたいな・・・!夜のメニューも気になります・・・!

店舗情報

店名:Grill&Wine MEGUMI(グリルアンドワインメグミ)

営業時間:11:00~23:00

定休日:日曜・祝日

座席数:14席

アクセス:神奈川県横浜市南区白妙町3-38

横浜市ブルーライン阪東橋駅出口1Bより徒歩3分ほど

グリル アンド ワイン メグミ
ジャンル:イタリアン
アクセス:横浜市ブルーライン阪東橋駅出口1B 徒歩3分
住所:〒232-0023 神奈川県横浜市南区白妙町3-38(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 伊勢佐木町・長者町×イタリアン(イタリア料理)
情報掲載日:2020年1月27日