みらさんち。

はじめての育児と日々の暮らしを綴る。→ちょっとオタクな主婦のマタニティライフ・出産・育児の経験など

【エスニックキッチンサティー】東戸塚駅周辺1000円以下ランチにオススメ!

スポンサーリンク

エスニックキッチンサティー

ちょっと前から気になっていたお店に行ってきました!

横浜市東戸塚駅東口から徒歩3~4分ほどのところにあるエスニックキッチンサティーです。

カレーとエスニック料理のお店です。

エスニックキッチンサティー外観画像

店内

エスニックキッチンサティー内装画像

開店一番乗りだったので、店内の写真を撮影させていただきました。

旦那さんはどこの国の曲かわからないBGMにドはまりして、軽く口ずさみながら「新たなドアを開けてしまった」とか言ってました。

インド系の曲なのかしら・・・。

エスニックキッチンサティーメニュー画像

メニューはこんな感じです。

シンプルなカレーセットの場合、カレーが4種類から選べ、辛さは中辛か辛口か選択します。

サラダとナンorターメリックライスがつきます。

ターメリックライスは大盛無料みたいです。

値段も850円(+税)~なので、ランチドリンクのラッシーをつけても1,000円という安さですね!

エスニックキッチンサティードリンクメニュー画像

意外とお酒の種類が多くてびっくり。

インド、ネパール、タイ、シンガポールインドネシア、フィリピン、ベトナムのビール・・・?

あまり見たことのないラインナップで面白いです。

安心してください、キリンもアサヒもありますよ。

注文したのは・・・

エスニックキッチンサティースパイシーチキンカレー画像

旦那さんはお得ランチのスパイシーチキンカレー(辛口)のセットを注文。

ナンがビックリするくらい大きくってお得感ありますね。

でもカレーが辛かったからか先にナンがなくなってました(笑)

カレーは甘口か中辛派の私にはギリギリ美味しいの域。

これを超えると辛い以外なにもわからなくなる、っていうギリギリラインでした(笑)

旦那さんは美味しそうに食べてたので、やっぱり辛さの耐性みたいなのは人それぞれなんですね・・・。

エスニックキッチンサティーガパオライス画像

私は日替わりエスニックランチのガパオライスを注文。

こちらも辛口のカレーに負けないくらいスパイシーで美味しかったです。

でもこちらの辛さはわりと平気!

辛いに全振りってわけじゃなくて、ちゃんとエキゾチックな複雑な風味があって、香り高いのでもりもり食が進みます。

本場の味ってこんな感じなのかしら・・・タイ行ったことないけど(笑)

ひぃひぃ!辛い辛い!って言いながら美味しく食べきれました。

日本人向けのよくあるガパオより断然辛いので、小さい子どもには厳しいかも・・・?

ティーでお食事の際はお子様メニューも用意されてるみたいなので、相談してみてくださいね!

離乳食も持ち込みOKみたいです。

ベビーカーや車椅子で入店OKの広さなので子連れママや女性のランチ会みたいなのもよくやってるそうですよ(店員さん情報)

店舗情報

店名エスニックキッチンサティー

営業時間:11:00~23:00(L.O.22:30、ドリンクL.O.22:30)

定休日:火曜日

座席数:60席

アクセス:神奈川県横浜市戸塚区品濃町513-7 清光ビル102

※JR横須賀線東戸塚駅東口より徒歩3分

エスニックキッチンサティー(戸塚・東戸塚/インドカレー) - ぐるなび