みらさんち。

はじめての育児と日々の暮らしを綴る。→ちょっとオタクな主婦のマタニティライフ・出産・育児の経験など

【吉梅】熱海に黒豚とんかつとしゃぶしゃぶのお店がnewオープン!

スポンサーリンク

吉梅(よしうめ)

静岡県の温泉街として有名な熱海。

2020年1月12日(日)に黒豚とんかつとしゃぶしゃぶのお店「吉梅」が開店しました!

「吉梅」はJR熱海駅より徒歩4~5分ほどの場所にあります。

オープン2日目のランチタイムにお邪魔したのですが、お店の前には開店祝いのお花がたくさん並んでいました。

吉梅外観画像

店内

店内は14席~15席ほどで大きくはないですが、暖色の照明が温かく落ち着いた空間でした。

おしゃれな内装なのでデートにも良さそうです。

開店直後だったからか、お店には一番乗りでした。

私たちが注文を済ませたころには続々とお客さんが来店し、あっという間に満席に・・・!

提供していただいたのは温かいお茶で体が冷えていたので助かりました♪

吉梅内装画像

メニューには定食や御膳、かつサンド、しゃぶしゃぶセットなどが載っていました。

吉梅お品書き画像

お酒のメニューもビール~日本酒、焼酎、サワー、ワインなどちょっと飲みには十分な種類が用意されていました・・・!

おつまみメニューも手頃な価格で黒豚が食べれるのでかなり良さげ・・・。

個人的には「鉄板 黒豚キムチ焼」が気になりました。

吉梅おつまみメニュー画像

注文したのは・・・

吉梅活〆あじフライ定食(2尾)画像

活〆あじフライ定食(2尾) 1,250円(税別)

旦那さんが注文したのは「活〆あじフライ定食(2尾)(1,250円(税別))」

定食の内容はアジフライ、キャベツ、なめこと豆腐の味噌汁、お新香、ごはん、ゴマ、タルタルソースでした。

ゴマは自分ですり鉢ですりごまにするタイプです。

旦那さん曰く、あじフライの身がほろほろで柔らかく、衣のサクサク感もちょうどよくておいしい・・・!だそうです。

吉梅トリュフ塩とんかつ定食画像

トリュフ塩とんかつ定食 1,050円(税別)

私が注文したトリュフ塩とんかつ定食の内容はトンカツ、キャベツ、なめこと豆腐の味噌汁、お新香、ごはん、ゴマ、トリュフ塩でした。

こちらのとんかつもお肉ぎっしりで噛むと肉汁がジュワっと染み出てくるのに、衣はサクサクで・・・!美味しかったです・・・!

黒豚の旨味とトリュフ塩がめちゃくちゃ相性いいですね。

そんなにおなか空いてなかったのにガツガツ夢中で食べてしまい、旦那さんより早く食べ終わってしまうという珍しいことが起きました・・・。

普段は旦那さんの方が早いのでどれだけ気に入ったんだって感じですね(笑)

熱海は土地柄海鮮のお店が多いので、お肉が食べたいときやお酒を飲みながらちょっとつまみたいときに重宝しそうです。

美味しいし魚以外のメニューも種類が多いのでおすすめです♪

これから大繁盛間違いなしですね!

店舗情報

店名:吉梅(ヨシウメ)

営業時間:未確認

定休日:未確認

座席数:テーブル4人席が2卓、カウンター席が6席

アクセス静岡県熱海市咲見町12-7 

     ※JR熱海駅より徒歩4~5分ほど。

駅からは西方向に県道103号沿いを進み、田原本町の交差点を直進すると道の右側にあります。

▼「吉梅」周辺で日帰り温泉を探すならこちらがオススメです。

mira-sannchi.hatenablog.com

▼熱海のカフェはこちらがオススメです。

mira-sannchi.hatenablog.com

mira-sannchi.hatenablog.com