みらさんち。

はじめての育児と日々の暮らしを綴る。→ちょっとオタクな主婦のマタニティライフ・出産・育児の経験など

【ありあけ本館 ハーバーズムーン】関内でお得なケーキセット&軽食に♪

スポンサーリンク

ありあけ本館 ハーバーズムーン

ありあけ本館ハーバーズムーン外観

関内駅から徒歩7~8分のところにある、ありあけハーバーのハーバーズムーンはお土産販売はもちろん、カフェも併設されていて外観がめちゃおしゃれです。

テラス席もあったり、内装も落ち着いた大人な雰囲気もで◎。

横浜散策でふらりと立ち寄ったのですが結構あたりでした♪

店内

エッグベネディクトやサラダボウル(パン付き)などの軽食メニューや、フレンチトースト、ケーキセットなどがメニューに並んでいました。

嬉しいのが、一見雰囲気から「お高いんでしょう?」って感じのオシャレなつくりなわりに、コーヒーは350円~、紅茶は310円~とそんなに高くないんです。

ケーキセットが750円なので私たちはケーキセットを注文しました。

注文したのは・・・

ありあけ本館ハーバーズムーンショートケーキ画像

ケーキセットは14:00~20:00の時間限定のセットです。

カフェケーキショーケースから好きなケーキをひとつ選ぶスタイルで+ドリンクが1杯つきます。

私はショートケーキをチョイス。

なかなか美味&見た目も可愛い!

ありあけ本館ハーバーズムーン苺のババロア画像

旦那さんは苺のババロアをチョイス。

味聞くの忘れてしまったのですが、ニコニコ食べてたのでたぶん美味しかったんだと思います(笑)

お土産を購入できるスペースも広く商品も多いので、横浜中華街からの散策で休憩に利用するもよし、お土産を選ぶもよしの素敵なお店に感じました。

お近くで休憩場所を探してる時は足を運んでみてはいかがでしょうか。

店舗情報

店名:ありあけ本館 ハーバーズムーン

営業時間:10:00~20:00(カフェLast order19:00まで)

※2020年1月~2月末までカフェの営業時間を10:00~18:00(カフェLast order17:00まで)変更致しますと注意書きありましたのでご注意ください。

定休日:不定

座席数:35席

アクセス:神奈川県横浜市中区日本大通36 シティタワー横濱1F

※JR根岸線関内駅南口より徒歩7分ほど

みなとみらい線日本大通り駅3番出口より徒歩3分ほど