みらさんち。

はじめての育児と日々の暮らしを綴る。→ちょっとオタクな主婦のマタニティライフ・出産・育児の経験など

【ラ サコン】保土ヶ谷の1000円以下ランチに!美味しいイタリアンのお店

スポンサーリンク

LaSacon(ラ サコン)

保土ヶ谷で用事があり、ランチできるところを探していた時に見かけて利用しました。

保土ヶ谷駅からは徒歩8分ほどの位置にあります。

お店は天王町駅からの方が近いみたいですが、横浜市内では最も由緒の深い神社の一つとされている神明社(平安時代中頃の創建と伝わる)のそばにあるイタリアンのお店です。

ラサコン外観画像

外に出ている手書きの看板がこちら。

日替わりランチがパスタ780円、ハンバーグ880円と結構お得感ありますね。

ラサコン看板画像

店内

店内に入ってみるとこじんまりとはしていますが、日が優しく差し込んで明るく温かい雰囲気の空間になってます。

ラサコン内装画像

ランチメニューはすべてサラダとパン付きのセットメニューとなっており、日替わりパスタの780円が最安値。

1,000円以内で結構選べるのが良心的ですね・・!

ラサコンメニュー1画像
ラサコンメニュー2画像

注文したのは・・・

旦那さんは日替わりパスタの「きのこのピリ辛トマトスパゲッティ」を注文。

ラサコンきのこのピリ辛トマトスパゲッティ画像

どちらかというと家庭的なタイプのトマトソースパスタでした!

ピリ辛感もほどよくて美味でした♪

セットのサラダ。

ラサコンセットサラダ画像

私は「生ハムとほうれん草のバジリコ」を注文しました。

ラサコン生ハムとほうれん草のバジリコ画像

ガーリック塩味がきいたバジルのパスタ。

ジェノベーゼソースは自家製らしいです。

生ハムとの相性もバッチリでこちらも美味でした♪

バジル系は結構方向性が分かれるけど、ここのは好きな系統のバジルでした・・・!

リピありかも・・・!

Twitterもわりと頻繁に更新されてるみたいです。

ラサコン(パスタ&ピッツァ)(@lasacon0322)

保土ヶ谷天王町でのランチや神明社訪問の際にいかがでしょうか。

店舗情報

店名:LaSacon(ラ サコン)

営業時間:11:00-15:00(L.O 14:30)/17:00-21:00(L.O 20:30)

定休日:日曜定休

座席数:30席

アクセス:神奈川県横浜市保土ケ谷区神戸町46-3

      ※JR横須賀線保土ケ谷駅より徒歩8分ほど/相鉄線天王町駅より徒歩5分ほど

ラ サコン
ジャンル:イタリアン
アクセス:相鉄本線天王町駅南口 徒歩4分
住所:〒240-0005 神奈川県横浜市保土ケ谷区神戸町46-3
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 保土ヶ谷・星川×イタリアン(イタリア料理)
情報掲載日:2020年1月26日