みらさんち。

はじめての育児と日々の暮らしを綴る。→ちょっとオタクな主婦のマタニティライフ・出産・育児の経験など

しゃぶ葉初心者がいく

スポンサーリンク

しゃぶ葉

友達に「きたことある?」って聞かれて「うん、確か2回目!」って応えたけど、温野菜とごっちゃになってたかもしれないことに帰宅してから思いいたる。

初見です。よろしくお願いします!

f:id:mira-sann:20240420163510j:image

肉×野菜

平日の昼間なのにすっごい混んでた。

さすが食べ放題。

食べ放題にしては俄然安いもんね。

わたしと友達が選んだコースは豚3皿&お野菜食べ放題コース税込1319円。

店舗によってはやってないみたい。

]

[【店舗限定】豚3皿&お野菜食べ放題セット | 【店舗限定】ランチ:お肉3皿付き |しゃぶ葉|しゃぶしゃぶ食べ放題・バイキング|すかいらーくグループ

これ安すぎない…??利益あるの…??

野菜もりもり食べて帰るよ、われわれダイエット中だからね~なんて話してたのにまさかあんなことになるなんてね。

肉野菜肉野菜野菜野菜野菜肉野菜野菜野菜野菜みたいな食べ方してたのにあるとき急にラーメン食べ始めちゃってさ。

そこから転落するよね、制覇が始まったよね。制覇しないと帰れないよね。

ラーメン、うどん、カレー、デザートと誘惑だらけなんだここは。

しょっぱいの食べたら甘いのが欲しくなる。当然だよ人間だもの。

デザート

そういえば今日はチートデーだったよねーあはは!なんて言い訳をかまして。

もういろいろ忘れてしょっぱい、甘い、しょっぱい、甘いの無限ループを楽しもうと思ったら甘い沼が出られなくなった件。

だって自由度高い・・・。

ゼリーの素、カスタードクリム、ソフトクリームで作るプリンとか

コーヒーゼリー×ソフトクリームとか

白玉×フルーツポンチとか

白玉×つぶあんとか

出来立てワッフル×ソフトクリームとか

もうワッフル焼き始めると無限じゃない?チョコチップやチョコソース、カスタードソースはもちろんのこと・・・かき氷のシロップとかまで使ってなんでもありの世界。

やばい。甘いの無限ループ始まってしゃぶしゃぶに戻れない。

うどんをカレーうどんにアレンジしたり、しゃぶしゃぶに白玉入れてみようかとか色々画策してたのに・・・。

甘い系も自由度高くて楽しすぎる。

ただ・・・注意してほしい。

プリンをつくるときはグラスを使って。まぜるためのスプーンは事前に用意しておくのよ。

私は間違えて小さいコップ?を使っちゃったから、容量ぱんぱん水面張力状態でかき混ぜ不可能な状態に。

混ぜるためのスペースを確保するためゼリーの素×カスタード×ソフトクリームを混ぜる前ににじゅるじゅるってすすり飲むことになったし、スプーンどこどこ~て探してる間にちょっと一部固まっちゃったり、ひとりちょっとしたハプニング発生。

プリンにしてはなんかゴツゴツした仕上がりに。味は混ざりきってない状態でもあ~プリンだわって感じだったんだけど見た目と食感がね。大事な要素。

上手なプリンに、さらに上につぶあん乗せてるおねえさんがいたから上手に作れるのは間違いないのだが・・・。ぐぬぅ。初心者感。

↑この教訓を覚えておいてくれ・・・。