みらさんち。

はじめての育児と日々の暮らしを綴る。→ちょっとオタクな主婦のマタニティライフ・出産・育児の経験など

【Organic Box】熱海散策でおすすめのオーガニックカフェ

スポンサーリンク

Organic Box

熱海銀座通りにあるオーガニックカフェ「Organic Box(おーがにっくぼっくす)」で有機フルーツのドリンクをテイクアウト。

熱海親水公園・ムーンテラスまで徒歩3分くらいなので海辺のベンチでゆったり飲みました♪

Organic Box外観画像

商店街に向いたキッチンカウンターで注文ができるので、テイクアウトもしやすいです。

ご主人、お店の前を通りかかるいろんな方に話かけられてて人気者でした。

昨年の8月にオープンしたお店のようですが地元の方にも既に愛されてるお店なんですね。

スギモト薬局の中にこちらのカフェがあるのですが、どうやら親子2代で経営されてるようです。

提供されるのを待っている間にも親身にお客さんの「最近冷え症がなかなか・・・」みたいな話を聞いてあげてて、好感もちました。

メニュー

Organic Boxメニュー画像

メニューは無農薬、無添加にこだわった自家製ホットドリンクやフルーツサイダー、HOTハーブティー、アルコールなどドリンクの種類多めです。

個人的にセレブダイエットという名前のハーブティーが気になります(笑)

ベイクドスイートポテトなどのスイーツやフードメニューも少しあるようです。

注文したのは・・・

熱海の日帰り温泉のあとだったので、からだがポカポカしてた為、冷たいドリンクを注文。

Organic Boxレモネードサイダー画像

熱海のだいだいサイダー(550円(税込))

熱海の無農薬栽培のだいだいを使用しているそうです。

レモネードサイダーよりさっぱりしてて、少し酸味があるのが強炭酸と合っていて逆に飲みやすいですね。

ゴクゴク飲めちゃうタイプです。

レモネードサイダー(550円(税込))

自家製レモネードのレモンは熊本県産の有機栽培のレモンを使用しているそうです。

はちみつも抗生物質や遺伝子組換えの花蜜を使用していないオーガニックの蜂蜜を使用しているとか。

こだわりを感じます・・・!

強炭酸ですが、オーガニックフルーツとのバランスが良く爽やかで飲みやすいです。

ホットのレモネードと悩みましたが、きっとレモネード自体も美味しいんだろうなと思います。

熱海親水公園までは徒歩3分ほど

注文カウンターの奥に小さめのテーブルが2卓あります。

内装も可愛いので席で飲むのも素敵だと思うのですが、私たちは歩いて熱海サンビーチへ。

親水公園は祝日ということもありたくさんの人で賑わってました。

ベンチが空いていたのでゆったり熱海の海と空、かもめなんかを見ながらのんびり飲みました。

親水公園・ムーンテラス画像

▼たまたま撮れた人のいないビーチ

熱海親水公園画像2

夏にはオーガニックボックスのかき氷も熱海の雰囲気にぴったりでいいですね。

店舗情報

店名:organic box(オーガニックボックス)

営業時間:10:00~18:00

定休日不定

座席数:テイクアウトメイン(店内に4席あり)

アクセス静岡県熱海市銀座町10-18

mira-sannchi.hatenablog.com

mira-sannchi.hatenablog.com

mira-sannchi.hatenablog.com