みらさんち。

はじめての育児と日々の暮らしを綴る。→ちょっとオタクな主婦のマタニティライフ・出産・育児の経験など

嬉しい♪友人からのプレゼント【鴻神社・安産御守】

スポンサーリンク

なにかしら・・・?ポストに謎の郵便

友人から郵便が届きました。

元々ネットゲーム(モンスターハンターフロンティア)を介して仲良くなった方なので、宛名が「〇〇(苗字) 旦那さんキャラ名私キャラ名 様」になってて笑いました。

住所合ってたら届くんですね(笑)

裏面には送ってくれた友人のキャラ名のみ!こらっ(笑)

封筒の中身

いただいた安産御守画像2

いただいた安産御守画像1

中身は手紙は入っておらず、安産御守とYouTubeへ誘導する謎のメモが入っていました。

この安産御守の『鴻神社』という漢字が読めず、漢字不得手な夫婦の会話がこちらです。

私 :なんか鳥だね?なんて読むんだろ?ペリカンかな?

夫 :サギかツルじゃない?絵的に・・・

私 :え・・・、でも赤ちゃん運んでくるのペリカンじゃなかったっけ?

夫 :(そっとググる・・・)

正解はコウノトリでした(笑)

調べてみると「鸛」という難しい漢字でコウノトリと読むと書いてあったのと、こちらのお守りは埼玉県鴻巣市にある鴻神社(こうじんじゃ)のものであることがわかりました。

公式サイトやウィキペディアの情報から夫婦のこうのとりの伝説があったり安産祈願の有名な神社らしいことが判明・・・。

わざわざ参拝いってくれたのか・・・ありがたや・・・(*ノД`*)

手紙代わりに・・・

さっそくYouTubeを検索してみると、わたしたち夫婦宛のビデオレターが動画配信されていました。

なるほど・・・手紙じゃなくビデオレター・・・!粋ですね!

動画は趣味のバイクで鴻神社までの道のりを撮ったもので、子どもが生まれるのを楽しみにしてるといった暖かいメッセージ付きでした。

自分たち夫婦以外にも、子どもの誕生を楽しみにしてると言ってくれる人がいるのはとても暖かい気持ちになりますね。

楽しいだけではない妊婦生活ですが「元気な子を生まないと!」と強く思いましたし、頑張れそうな気がしてきました。

友人へ

遠くまで私たち夫婦の為にありがとう!すごく嬉しかったよ。゚(゚ノ∀`*゚)゚。