みらさんち。

はじめての育児と日々の暮らしを綴る。→ちょっとオタクな主婦のマタニティライフ・出産・育児の経験など

横浜ハンマーヘッドへ行ってみました♪

スポンサーリンク

噂の横浜ハンマーヘッド

10月31日にオープンしたみなとみらいの横浜ハンマーヘッド(YOKOHAMA HAMMERHEAD)に行ってみました♪

赤レンガ倉庫や横浜ワールドポーターズからすぐの位置にできた「食」がテーマの複合施設とのことで、興味津々。

ちょうど王様のブランチで紹介されていたので、お散歩&夕食に行ってみることに。

まず気になっていたお店へ。

THE CAFE by good spoon

f:id:mira-sann:20191110181457j:plain

f:id:mira-sann:20191111081236j:plain

日本初上陸のチーズスイーツ専門店。
パスタドーナツというはじめて見る食べ物…気になったので勇気をだして注文してみました。

f:id:mira-sann:20191110232751j:plain

パスタドーナツ各250円
バジル
カルボナーラ

ストロベリースムージー660円
フレーバーカフェオレ450円

すべてのメニューにチーズが入ってるの…??どきどき(*´艸`*)
パスタドーナツはドーナツとかの甘いものを食べる感覚じゃなくて、本当にパスタです(笑)
カルボナーラそのまま、バジルそのままの味でした!
そしてもっちもち・・・。
この味をこの食感…新しい…バジル結構好きかも…。

ストロベリースムージーはタピオカ入りでしたが、こちらも意外と甘すぎず、チーズというよりは濃厚なクリームがのっているような、そんな上品な風味が結構好きかもしれません…。

フレーバーカフェオレ、こちらは旦那さんが飲んだのですが、
「香りがふわっとチーズだけど、普通に美味しいカフェオレだよ」
とのことでした。

ありあけ ハーバースタジオ

f:id:mira-sann:20191111065747j:plain

ハンマーヘッドでかなり人気なのか、なかなか列が途切れないお店。

f:id:mira-sann:20191111070550j:plain

並びながら作ってる工程が見れるのでそんなにストレスはない気がします。
実はハーバー、お土産として購入したことはあるけど、自分自身は食べたことなくて、よい機会かなと思って列が短いときに並んでみました。

自分たちの番になり、お会計のあと番号札を渡されたのでイートインスペースで待機。
混んでるわりにはそれほど待たず呼ばれ・・・・ついに・・・。

f:id:mira-sann:20191111070146j:plain

ハーバーを丸ごと使用したソフトクリーム「ハーバーソフト」は店舗限定とのことですが、500円でこのクオリティ・・・!リピート案件・・・・!
ダブルマロンの甘さとソフトクリームの控えめな甘さがめちゃくちゃ合いますね・・・。
添えてある「横浜ベイブリッジサブレ」も初めて食べましたが、このソフトクリームの為に生まれてきたのか・・・と、納得する相性でした。

焼きたてハーバー ガートショコラ 200円も美味しい・・・。好き・・・。

これは並ぶ価値ありですね。

ジャパンラーメンフードホール(JAPAN RAMEN FOOD HALL)

全部で5店舗のラーメン屋さんが横並びで出店しており、それぞれの好きなラーメンを共有スペースで食べれるような、ラーメンのフードコートのようなイメージですかね。
席数は252席あるみたいで、夕食時でも席の確保は難しくありませんでした。

f:id:mira-sann:20191111070331j:plain

f:id:mira-sann:20191111070358j:plain

旦那さんは「博多 一星 」で注文。

f:id:mira-sann:20191111070425j:plain

f:id:mira-sann:20191111070448j:plain

私は「麺厨房あじさい」で注文。
夫婦でそれぞれが全然系統の違ったラーメンを一緒に食べれるのは、かなり嬉しいかもしれません。

あじさいの「函館ラーメン」は880円。
優しい塩味で、最後まで飽きずに食べすすめられました。麺もスープももちろん美味しかったですが、特にスープを吸ったお麩が美味しいです。
お麩好き・・・。

北海道系のラーメン屋さんが3店舗とのことで、次は札幌味噌ラーメンにするか、博多の豚骨ラーメンにするか悩ましいです・・・。←また来る気満々(笑)
旦那さんの食べたやつも美味しそうで・・・。

今度は・・・

次にハンマーヘッドいく機会があったらピーターラビット™カフェも気になっていて・・・。

f:id:mira-sann:20191111070518j:plain

お腹いっぱいで入れなくて残念ですけど、入り口がすでに可愛いんです。
店員のお姉さんの衣装もとても可愛いんです・・・。

記念に写真だけ撮らせていただきましたが、店内もメニューもぜったい可愛いやつで、インスタ映えしそうなイメージです。

夕食を食べてから帰宅するときも夜景が綺麗で、「ハンマーヘッド」デートにはかなりよさそうですね(v´∀`*)
旦那さんとまたお散歩がてらリピすると思います!