みらさんち。

はじめての育児と日々の暮らしを綴る。→ちょっとオタクな主婦のマタニティライフ・出産・育児の経験など

Pasta Bar MAKITAに行ってきました♪

スポンサーリンク

気になっていた秋葉原にあるPasta Bar MAKITA(パスタバールマキタ)に行ってきました!

小さい頃からパスタがなにより大好きな私。

ミートソースとジェノベーゼが美味しいお店って聞いてから、行きたいな行きたいなーってずっと思っていたんです。

場所は秋葉原駅から徒歩7、8分くらいの距離で神田明神の近くにあります。

f:id:mira-sann:20191110134427j:plain

お店に入ってみるとテーブル席が数席とカウンター席が数席の小さめながら落ち着く雰囲気。

土日祝のランチセットで、
私はデザートセットで、ジェノベーゼパスタ&アイスティー&デザート盛り合わせを、
旦那さんはホリデーセットで、ミートソースパスタ&鮮魚のカルパッチョ&赤ワインを注文しました。

まず、鮮魚のカルパッチョ

f:id:mira-sann:20191110171059j:plain

鮮魚の種類を聞き逃してしまったけど、ぷりっぷりのの食感がとても美味!
味も少し濃いめでワインと合いそうな感じでかなり好みでした。

ジェノベーゼ

f:id:mira-sann:20191110171436j:plain

バジルにこだわっているだけあって、シンプルながらバジル本来の旨みで勝負!って感じでめちゃくちゃ好きでした。
テーブルに粉チーズ、ハラペーニョソース?、タバスコと置いてあるので、後半追いチーズしました\( *´ω`* )/
ジェノベーゼと言いながらニンニクの匂いばかり強く感じるパスタが最近は多い気がするので、マキタさんの本格ジェノベーゼには完全にノックアウトですね…。
いろいろ食べてみたいのに、次きたときもリピートしてしまいそう…。

ミートソース。

f:id:mira-sann:20191110171931j:plain

こちらもマキタさんこだわりの1品らしいです。
ミートソースがきっかけでマキタさんを知ったので、旦那さんが頼んだものを少しもらって食べてみましたが…!!!
う、うまーっっ!
自分の中のランキングミートソース部門、no.1更新されました…。
リピ…したい…他のも絶対美味しい…悩ましい….。

デザート盛り合わせ。

f:id:mira-sann:20191110174422j:plain

ピスタチオのジェラート&かぼちゃのタルト。
ピスタチオは甘さ控えめで大人な味!
かぼちゃのタルトは甘めだけど、くどくない甘さでちょうどよい感じでバランス最高っ(*´罒`*)

旦那さんが頼んだ赤ワインも飲みやすくて美味しかったみたいです。

パスタもカルパッチョもデザートもすべてが美味しくて「えっ、マキタさん、好き……」ってなりました。

大・満・足!

ぜったいリピしたいお気に入りのお店になりました♪
平日のランチがお得らしいから次は平日に行ってみたいですね(*´ω`*)
貸し切りも12名から相談できるのでちょっとしたパーティにもいいかもですね!

Pasta Bar MAKITA
〒101-0021 東京都千代田区外神田2-10-6 ダイシンビル1F
2,000円(平均)1,000円(ランチ平均)