みらさんち。

はじめての育児と日々の暮らしを綴る。→ちょっとオタクな主婦のマタニティライフ・出産・育児の経験など

旦那さんの職場の運動会

スポンサーリンク

先週末は旦那さんの職場の運動会がありました。

旦那さんに誘われ、あまり興味ないけどな~と思いつつ、旦那さんが参加予定なので帰りにデートすればいいいかな?と軽い気持ちでついて行ってみることに・・・。

運動会の選手として参加するか、観戦のみかは選べるようなので、私は妊娠中ということもあり、事前に観戦のみで登録。

職場でスポーツ大会というのは自分のお勤めしてた頃も経験がなかったので、はじめての体験です。

まず、驚いたのは・・・。

集まった社員さん&ご家族の方の数!

大きい会社ということもあり、300人以上いたのかしら・・・?

とにかく数えられないくらいの、多くの参加者で会場はにぎわってました。

家族連れがとにかく多い!

結婚していたり子供がいたりする方は、ご家族で参加されている場合が多いので、ベビーカーに乗ってるような赤ちゃんや幼児、小学校入学前くらいかな?といった年齢の子どもまでたくさんの子どもが参加していました。

子どもだけの競技(小さい子どもは保護者と一緒に参加)もあり、観てるだけですごく癒されました。

みんな楽しそうに過ごしていて、たまにはこういうイベント行事に参加してみるのもいいなと感じました。

逆に大人の参加者はお酒を飲みに来ているところもあるのか、ビニールシートに座っている方も、立ち話をしている方も片手には缶ビールや缶チューハイ(笑)

大人のみの玉入れはお酒の影響か動きが怪しくて観ててひどいものでした(笑)

蛇行しながら移動してる方、玉を投げようと上を向いた瞬間ふらっとしている方など・・・。

だいぶ観てて笑ってしまいましたけど・・・。

感想

まあめちゃくちゃ楽しいって感じではないし、やはり少し気も遣わないとではありますが、思ってたよりは楽しめたかもしれません。

もっと疲れる感じをイメージしてたので・・・。

こういう雰囲気ならまたイベント行事に参加してもいいかもしれないなと思いました。

私のような観戦だけの同行者でも過ごしやすいよう、周りの方も話しかけてくれたりと、改めて旦那さんはいい環境でお仕事してるんだなぁと実感しました。

あと、いただいたお弁当のしゅうまいが美味しかったです(笑)