みらさんち。

はじめての育児と日々の暮らしを綴る。→ちょっとオタクな主婦のマタニティライフ・出産・育児の経験など

初心者ですがポケットモンスター ソードはじめてみました・・・!

スポンサーリンク

購入のきっかけ

ポケモンは赤と緑しかプレイしてない完全な初心者なのですが・・・!

この度、ポケットモンスター ソードを購入してみました(←旦那さんが・・・)。

(ポケモンソード)購入したソフト

きっかけは「来年子どもが生まれるから、新しく始まるアニメ『ポケットモンスター』を録画しておこうか!」ってところから、赤と緑しか知らないって話をしたら旦那さんに勧められまして・・・。

旦那さんはわりと最近までほとんどの作品をプレイしてたようで、結構詳しく教えてくれます。

旦那さんから「こうしたら?」って横からアドバイスをもらいながらちょっとずつ進めてみてます。

プレイ記録

(ポケモンソード)オープニング画面

早速レポートを!と考えていたのですが、ゲームのプレイ記録を残すことに慣れてなくて、気付いたらヒバニーがラビフットに進化してしまいました(笑)

(ポケモンソード)ラビフット

Switchの写真機能を使いこなせるようになったので、ちょっとずつSS撮ることにしました。

リーグカードはこんな感じです。

(ポケモンソード)リーグカード

あざと可愛いスポーツ少女をイメージしました!

初期の髪形の方が現実の自分の髪形とは似てますが、ゲームのキャラメイクは盛りたい派なのです(笑)

まだ服装が定まってないのでいろんなブティックに行くことを目標に進めてみます!

感想

とりあえずいまのところ、序盤をプレイしてみて思った感想は、「覚えること多い!」ですね。

とにかくモンスタータイプや相性が覚えられなくて・・・。

赤や緑の頃もあったとは思うんですけど、覚えているはずもなく・・・。

大人になってから始めると結構戸惑いますね。

まずは可愛いと思うポケモンを中心に覚えていきたいです。

あとは預かり屋っていうシステムが、リアルに置き換えて想像してみたらちょっと怖くてまだ使えずにいます・・・。

だって・・・例えば、人間とゴリラを預けてちょっとして戻ったらこどもができてるってことですよね・・・。

中でなにが起こっているのか想像すると怖すぎます・・・。

「旦那さんはポケモン同士だから大丈夫だよ」って言ってましたが、一旦想像してしまうと苦手意識が・・・!

おまけ

(ポケモンソード)ミスドコラボのピカチュウドーナッツ

ソードを購入しにゲームショップに行くまでの間にとても誘惑された、ミスタードーナツポケモンコラボドーナッツです。

残念ながらポン・デ・モンスターボールは売り切れてたので、ピカチュウ ドーナツといつも購入する個人的に好きなチョコファッション。

あとは旦那さんの好みのドーナッツ(ちょっとかわいい(笑))です。

ゲームにはまるとついついお財布緩んでしまいますね・・・。

ポケモンセンターにもそのうち行ってみるかもしれません・・・。