みらさんち。

はじめての育児と日々の暮らしを綴る。→ちょっとオタクな主婦のマタニティライフ・出産・育児の経験など

タピオカ専門店「答案 ANSWER TEA(アンサーティー)」はお得感あり?

スポンサーリンク

答案 ANSWER TEA(アンサーティー)

横浜高島屋に9月にOPENしたタピオカ専門店「答案 ANSWER TEA(アンサーティー)」
飲み物についてくるスリーブに悩みや聞きたいことを記入するとAIが答えをくれる占いシステムがあるようです。
占いはそんなに興味薄いのですが、写真をインスタやTwitterでちらほら見かけて気になっていました。
Answer tea 横浜高島屋店内
Answer tea 横浜高島屋メニューイメージ

Answer teaタピオカミルクティー

特に気になっていた、「Answer teaタピオカミルクティー」をMサイズ/アイス/甘さ普通/氷少なめで注文してみました。
Answer tea 横浜高島屋タピオカミルクティー
Mサイズで500mlと量はたっぷり。
ホットにもできます。

感想

ミルクティーは甘さ普通にしましたが、他店の甘めくらいの印象です。
控えめ~甘めと選べるので、甘さは次回は控えめにしてもいいかなと感じました。
氷量は聞いてくれましたので「少なめ/普通/多め」から少なめを選択。
タピオカは少し小振りでもちもち感◎
タピオカの量もほどよく、こちらは甘さ控えめでドリンクが甘かったのでちょうどよいバランスでした。
ミルクティー甘さ控えめ×甘めタピオカが好きな方にはあまりお勧めできませんが、わたしはちょうど甘いものを求めてたのもあり結構気に入りました。
何よりたっぷり飲めるのがいいですね。
満足感はかなりあると思います。

r.gnavi.co.jp