みらさんち。

はじめての育児と日々の暮らしを綴る。→ちょっとオタクな主婦のマタニティライフ・出産・育児の経験など

新横浜で1000円以下ランチみつけた♪おすすめ【YAKITORI&SAKE 鳥光國】

スポンサーリンク

横浜駅のランチ

横浜駅から徒歩15分くらいの日産ウォーターパーク(日産スタジアム内)に、よく泳ぎに行きます。

横浜駅付近は美味そうなお店はお値段が高めだったり、並んでいたり・・・いつもランチをどこでするか悩んでました。

安く済ませようとすると、よくあるチェーン店になってしまいがちだったのですが、1000円以下で美味しくゆったりできるおすすめのお店を見つけたのでご紹介します♪

YAKITORI&SAKE 鳥光國

鳥光國店外風景

横浜駅から直結のキュービックプラザの10階にある『YAKITORI&SAKE 鳥光國(とりみつくに)』。

夜は居酒屋、鶏肉料理にこだわりのある飲食店です。

ランチタイムは平日も土日祝も11:00~スタートしており、メニューは丼もの(880円(税込)~)がメインです。

メニュー

旦那さんは光國丼をチョイスしてました。

鳥光國光國丼画像

光國丼(980円(税込))

ねぎま・つくね・ささみ・せせりの焼き鳥丼

◆お新香

◆お味噌汁

旦那さん曰く柔らかくて味が染みてて美味しいとのことでした。

(美味しそう・・・一口もらえばよかったです・・・)

私は鶏カツ丼をチョイス。

鳥光國鶏カツ丼画像

鶏カツ丼(950円(税込))

◆鶏カツ丼

◆お新香

◆お味噌汁

こちらも鶏肉は柔らかく、たっぷりタレのしみ込んだカツが美味しく、卵もふわふわでクオリティ高い・・・!

しかも結構量が多い・・・!

美味しいものが1000円以下でお腹いっぱい食べれるので大満足でした。

お店について

店内は落ち着いた居酒屋って感じの内装で、テーブル席カウンター席の他に、お座敷掘りごたつ席掘りごたつ半個室席ボックス席など席の種類も豊富に用意されているので、ちょっとした宴会やデートにもよさそうな雰囲気でした。

日本酒も壁一面にたくさん飾ってあったので、夜の居酒屋verもかなり気になります・・・!

鳥光國 新横浜 キュービックプラザ店
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜2-100-45 10F
3,500円(平均)800円(ランチ平均)

r.gnavi.co.jp

mira-sannchi.hatenablog.com