みらさんち。

はじめての育児と日々の暮らしを綴る。→ちょっとオタクな主婦のマタニティライフ・出産・育児の経験など

あかいおにのぱん|かわいいじゃないでそ

スポンサーリンク

子育てあるある・・・??

子どもを持つパパママには共感してもらえそう?
あるあるとはいえこのもの悲しさ・・・伝わるかしら・・・。

アイキャッチ

「これママのね~」

「きょうはおにぎりたべるね、○○ちゃんのすきなさけのおにぎり」と鮭のおにぎりを所望されタコライス食べたくて作る気満々だった私しょんぼり。

デパートのおにぎり屋さんでおにぎりを購入。

帰り際出口付近にあるパン屋さんの前を通りかかったとき。
かわいい赤鬼のパンに一目惚れした娘。

「かわいいねぇ」「ほしいねぇ」「きょうこえたべるね」「かわいいねぇ」とテンションMAXで叫びまくる娘。

「今日はもうおにぎり買ったでしょ?明日かまた今度にしよ?」

「こえかう!」「きょうこえ!!!」「おにのぱんほしいのお・・・!ぴぎゃあああああ!!」と大騒ぎ。

このままじゃ迷惑になる!仕方ない買うしかないっ!と勢いで購入。

おにぎりは私が食べるかあ・・・今日はタコライス作ろうと思ってたのに・・・。
トホホ・・・。

帰り道でも「おにのぱんかったねえ♪」「あかいおにのぱん~」「かわいいやつかったね~」とご機嫌さん。

こんなに喜んでくれてるならまぁいいか~。単純な母。

帰宅後、すぐ「○○ちゃんぱんたべるね~、あかいおにのぱん」と言われ、「パパ帰ってきてから一緒に食べようよ」と声かけるも夢中でパンを連呼されるので・・・。
「あとでパパに見せたいから写真だけ撮らせて~」と写真だけ撮影。

赤鬼のりんごパンの写真

りんごが中に入ってるらしい。
まあまあ可愛い・・・。

モグモグとフライングで食べ始める娘。
わりと我が家ではよくある風景なので背中向けて夜ごはんの準備していると・・・。

「もういなない~」「ママあげるね~」「○○ちゃんおなかすいてない」と言われまして。

振り返ると・・・。

赤い鬼のパン(娘が食べた後)の写真

なんとも悲しい姿になった『あかいおにのぱん』が。

「うん?んんん??ありがとう???」

「もういらないの?」と聞くも「いなない!」

「美味しくなかった?」と聞くと「かわいいじゃないでそ」と。

かわいいじゃないでそ・・・(笑)

つまりちょっと食べたら可愛くなくなったから食べる気がしなくなった・・・と。

いつかこの娘インスタとかにハマりそう(笑)
まだあるかは知らないけど(笑)

「じゃあなに食べるの?」「しりある!」「あ…はい…」

なんとなくしょんぼりと食べかけの『あかいおにのぱん』と『さけのおにぎり』を食す羽目になり、おかずが全く食べれなかった・・・そんな夜ごはん。

振り回されあるあるですね・・・。

mira-sannchi.hatenablog.com

mira-sannchi.hatenablog.com