みらさんち。

はじめての育児と日々の暮らしを綴る。→ちょっとオタクな主婦のマタニティライフ・出産・育児の経験など

近況報告|ワンオペってほんとに大変・・・。

スポンサーリンク

最近のこと

ワンオペが続く平日

今年に入ってから旦那さんが残業続きで平日ずっとワンオペ。
自分のことをする時間も余裕もないからすっごく老け込んだと思います。
まあ鏡も正直ゆっくりみる時間ないんですがね・・・。
自分のお風呂適当、髪乾かす時間ない、娘とのお風呂あがり怒涛すぎて化粧水をつける習慣がなくなってきて・・・。

パパがいない分、さみしがる娘の相手をパパの分までしてあげたくてとにかく娘と一緒に遊ぶことに集中してます。

お昼寝もそんなに必要ないのか寝たり寝なかったりになってきて、たぶん娘、私より体力あるのか1日中歩き回って遊んでます。

夜にはふたりとも体力を使い果たして8時頃一緒に寝てます。

旦那さんは23時前頃に帰ってきて朝5:30には家を出てしまうのでほぼ会話もなく・・・。

日中話相手が娘だけなので語彙力が幼児レベルになってきました・・・。
「大人と会話したい・・・」と毎日思います。

こんな生活をこどもが生まれた直後からずっとしてる人もいると思うと本当に尊敬します。
最近私はストレスでちょいちょい頭痛&微熱でつらいです(ストレスで体調崩すタイプ)
心因性発熱ってやつらしいけどまた心療内科に通うのも嫌だし様子見かなあ。

でも娘のためにも私が倒れるわけにはいかないので踏ん張りどころ。

今後の目標

娘の成長記録ブログの更新や「みてね」のアップもしたいな、とは思いつつ日々忙殺されてます。
簡単な近況報告でした。

mira-sannchi.hatenablog.com

mira-sannchi.hatenablog.com