みらさんち。

はじめての育児と日々の暮らしを綴る。→ちょっとオタクな主婦のマタニティライフ・出産・育児の経験など

ルピシアグランマルシェに行ってきました。

スポンサーリンク

お茶専門店ルピシアの会員向け無料試飲会ルピシアグランマルシェに行ってきました!

アイキャッチ

私たちは11/27(日)13:00~14:00の入場時間。

着いたらとにかくすごい人・人・人。

入場時間は1時間の範囲内で指定ですが、退出時間は特に決まってません。

再入場可だし、出る時間決まってないならトイレに行ったり休憩挟んだりしながら全部制覇したいですよね。わかります。

長居する人もたくさん居るので結果めちゃ混んでました。

とにかくたーくさんのお茶が無料で試飲できちゃいます。

100種類くらいあったのかな?

紅茶・フレーバーティー中国茶日本茶ブレンド茶…etc。

グランマルシェ限定のお茶もあって試飲が楽しすぎました。

試飲して気に入ったら入り口で渡されたエコバッグ?みたいなトートバッグに入れて退出の時にまとめてお会計。

基本はセルフなのでちょぴっとずつ飲むようにしてたのですが、合間にお手洗いに寄ったのに帰る頃にはお腹たぷたぷ。

試飲はできないけど、期限が近くなってるやつをまとめて500円均一にしたコーナーがあったり。

パスタソースやら調味料やら外国のお菓子、茶器、横浜土産やらたくさんの物販コーナーも。

ルピシアのだしているスープや冷凍惣菜?、アイスとかも購入してイートインできたりもします。

スコーンは買おうか迷っているうちに完売してしまいました…。

なんと入場者にはお土産でクッキーとタオルハンカチのプレゼントもありました!

グランマルシェお土産写真

何も買わずに帰る人もたくさんいるかもしれないのにルピシアさんなんと太っ腹!

無料試飲会にお土産までつけちゃうなんて…。

普段の価格の10%offで買えちゃうのでいっぱい買う人もいてバランスはとれるんだろうか…。

ちなみに今回の戦利品です。

グランマルシェ2022購入品

戦利品

紅茶のコミケみたいでめちゃくちゃ楽しかったです!

来年また開催あったら絶対行きたいです。