みらさんち。

はじめての育児と日々の暮らしを綴る。→ちょっとオタクな主婦のマタニティライフ・出産・育児の経験など

お気に入りコミック|恋わずらいのエリー

スポンサーリンク

面白いと思った漫画のレビュー・感想や、おすすめの漫画を極力ネタバレ無しで紹介したいと思います。

今回ご紹介するのは「恋わずらいのエリー」です。

恋わずらいのエリー1巻表紙画像

「恋わずらいのエリー」1話のあらすじ

1「#変態バンザイ!」

地味で目立たない高校生活を送る市村 恵莉子(いちむら えりこ)(通称:エリー)は、同じ高校のかっこよくて爽やかで女の子に紳士的で学校で1番モテる男の子近江 章(おうみ あきら)(通称:オミくん)くんをネタに妄想し倒す変態女子。

恋愛ヒエラルキー最下層のエリーにとっては告白するのも、女を磨いてアピールするのもピンとこない。

ただひたすら「恋わずらいのエリー」というアカウントでオミくんをおかずに妄想をつぶやくことを楽しんでいた。

そんな日常から一転、エリーは偶然にもいつもの王子様みたいなオミくんとは別人な素の一面を知ってしまう。

急いで立ち去るもスマホを落としてしまい、オミくんに変態ツイートをみられてしまう。

それからちょっとずつ接する機会が増えて妄想だけでなく実際に関わるようになっていく。

変態エリーの暴走がオミくんには物珍しく楽しい。

面白がって接しているうちに、素の自分を理解してくれるエリーとの距離がどんどん縮まって・・・。

「恋わずらいのエリー」の感想

とにかく前のめりに変態なエリーの思考回路が可愛いです!

こんな主人公いままでいなかったと思いますし、読みなれた少女漫画とはかなり違います(笑)

テンポのよいギャグ展開とちょっとずつ進展していく2人の恋愛模様から目が離せません。

そういった要素のバランスがちょうど良く、心地よく読めます。

オミくんもカッコイイだけじゃなくて可愛いところも描かれていて、キュンキュンします。

普段とはちょっと違った少女漫画が読みたいときにぴったりです☆

「恋わずらいのエリー」は10巻まで発売

現在10巻まで発売中。

最新の10巻は2019年11月13日に発売されました。

※2019/12現在

「恋わずらいのエリー」11巻の発売日は?

10巻の次巻予告のページには2020年5月頃発売予定と情報がありました!

まとめ

  1. 作者 :藤もも
  2. 出版社:株式会社講談社
  3. 掲載誌:デザート
  4. 巻数 :既刊10巻(2019年12月現在)
 

最新刊ではエリーとオミくんだけでなく、エリーにできた初めての友達、紗羅ちゃんの恋の話が読めますよ・・・!

登場人物みんなそれぞれキャラが濃くて好き・・・(つω`*)

藤もも先生のピュアでありながらどこかちょっとしたフェティシズムを感じる「初期作品集」や「発恋にキス」もおすすめです!

>>お気に入りコミック一覧へ

 

mira-sannchi.hatenablog.com

mira-sannchi.hatenablog.com