みらさんち。

はじめての育児と日々の暮らしを綴る。→ちょっとオタクな主婦のマタニティライフ・出産・育児の経験など

お気に入りコミック|乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった・・・

スポンサーリンク

面白いと思った漫画のレビュー・感想や、おすすめの漫画を極力ネタバレ無しで紹介したいと思います。

今回ご紹介するのは「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった・・・」です。

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった・・・」は山口 悟による大人気小説で、一迅社文庫アイリスにて現在文庫版が8巻まででています。

今回は小説版イラストとキャラクター原案を担当するひだかなみによりコミカライズされたコミックス版についてご紹介します。

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった・・・

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった・・・」1話のあらすじ

第1章「前世の記憶を思い出す」

クラエス侯爵家の一人娘として育ったワガママで傲慢ちきな8歳のお嬢様カタリナ・クラエス

頭を打った拍子に前世の記憶を思い出す。

前世の記憶では17歳にして交通事故で亡くなったオタク女子だった自分。

そしてなにより驚いたのが、ここが前世で夢中になっていた乙女ゲーム『FORTUNE LOVER』の舞台であり、自分はゲームのヒロインの恋路を邪魔するライバル悪役令嬢カタリナ・クラエスとして転生してしまったこと。

思い出せば出すほど、カタリナの未来は国外追放か死亡のみという破滅ルートしかなかった。

そんな破滅フラグはぜったいに回避したい!

勘違い?人たらしカタリナの奔走がはじまる・・・!(←ラブコメ)

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった・・・」の感想

注目すべきは、カタリナの鈍感さ。

ちょっと思い込みが激しくてお馬鹿さんなところがとても可愛い愛すべき生きものって感じで大好きです。

自分は破滅フラグに一直線に進んでいると勘違いをしている為、周りの人たちの好意や恋愛フラグに気付かないことが多いです。

天然人たらしでどこかほっておけないカタリナの周りには、そんなカタリナのことが大好きな面々が集まります。

優しい世界でほっこりします。

今のところ、みんなの矢印は一方通行で、今後の展開が想像できませんが、にぶちんのカタリナでもいずれは恋をして、誰かと結ばれるのかなぁ・・・とどきどき次巻発売を心待ちにしています。

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった・・・」は4巻まで発売

現在4巻まで発売中。

最新の4巻は2019年10月25日に発売されました。

※2019/12現在

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった・・・」5巻の発売日は?

次巻予告は特に記載ありませんでしたが、5巻は2020年4月25日頃発売と予想します。

※あくまで今までの発刊ペースでの予想です。

まとめ

  1. 原作           :山口 悟
  2. キャラクター原案・コミック:ひだかなみ
  3. 出版社          :株式会社一迅社
  4. 掲載誌          :ZERO-SUMコミックス
  5. 巻数           :既刊4巻(2019年12月現在)
 

2020年4月にはアニメ化も決定しています♪

▼アニメ公式サイト

TVアニメ『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった・・・』

現在決定しているのは主人公カタリナの声優のみです。(2019年12月現在)

カタリナ・クラエスの声はまれいたそこと内田真礼さん。

代表作はアイマスシリーズの神崎蘭子役やごちうさのシャロでしょうか。

かっこいい男性キャラ(FORTUNE LOVERの攻略キャラ)達の声優を誰が務めるのか、いまから楽しみです。

アニメ公式サイトでは既に第1弾PVが公開されているので、興味ある方はぜひご覧くださいね☆

>>お気に入りコミック一覧へ

mira-sannchi.hatenablog.com