みらさんち。

はじめての育児と日々の暮らしを綴る。→ちょっとオタクな主婦のマタニティライフ・出産・育児の経験など

お気に入りコミック|30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい

スポンサーリンク

管理人は漫画大好きだったりします。

ちょっとずつ面白いと思った漫画のレビュー・感想や、おすすめの漫画を極力ネタバレ無しで紹介したいと思います。

今回ご紹介するのは「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」です。

通称チェリまほ。

 f:id:mira-sann:20191214111002j:plain

「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」1話のあらすじ

自分のことを陰キャな凡人だと思っている冴えないサラリーマンの安達が、30歳まで童貞だったので魔法が使えるようになってしまったところからストーリーが始まります。

その魔法は「触れた人の心が読める」という地味なものでした。

一方、安達の職場の同期の黒沢はイケメンで仕事もできる女子にモテる男。

黒沢とエレベーターで一緒になったときに出来心で、黒沢の心を読んでみたら・・・

「すげー近い すげー可愛い すげー好き 今日めっちゃツイてるヤバイ・・・・めっちゃ・・・・(略) 」と安達宛の黒沢の気持ちが流れてきて・・・。

(まさか・・・黒沢が・・・・?自分のことを好き・・・・?まさか・・・・??)

めちゃくちゃ困惑する安達。

幻聴だろうかと思っていた矢先、またしてもふとした瞬間黒沢の心の声が聞こえてきて・・・。

爽やかな顔してムッツリな一面があったり、すげーいい奴じゃん・・・と思うきっかけがあったり、少しずつ黒沢のことを知っていく安達。

ふたりの距離がどんどん縮まる予感に胸が高鳴る1話です・・・!

「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」の感想

ノンケ同士のBLコミックではありますが表現がやらしくないので、普段BLを読まない方でも気軽に読める作品だと思います。

安達の読んだ黒沢の心はいつも安達のことを想っていてとてもときめきます。

甘酸っぱい系です・・・。

黒沢の片思いが叶うのか・・・安達はこたえるのか、どうするのか・・・続きが楽しみで仕方ないです。

ザ★純愛!って感じでおすすめです。

「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」は3巻まで発売

3巻は2019年11月22日に発売しました。

※2019/12現在

「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」4巻の発売日は?

3巻の次巻予告のページには2020年初夏発売予定との情報がありました!

まとめ

  1. 作者 :豊田 悠
  2. 出版社:株式会社スクウェア・エニックス
  3. 掲載誌:ガンガンpixiv
  4. 巻数 :既刊3巻(2019年12月現在)

作者は「月刊コミックバンチ」にて「パパと親父のウチご飯」を連載中の漫画家豊田悠さん。

豊田悠さんのTwitter(@toyotayou)やガンガンpixivで読んでいたのですが、書籍化して嬉しかったので購入しました♪

今年の10月にはドラマCD化されたり、2019年のWEB漫画総選挙は第5位になるなど今後も注目の作品です・・・!

ちなみにドラマCDのキャストは安達:阿部敦、黒沢:佐藤拓也だそうです。

BL作品のドラマCDは買ったことないけどちょっと内容が気になります・・・

アニメ化しないかな~と密かに期待していたり・・・チェリまほおすすめです♪

>>お気に入りコミック一覧へ

5月15日追記:

TVドラマ化決定おめでとうございます。
普段ドラマあまり見ないけど、チェリまほは視聴&録画決定ですね~!

あと4巻発売日が5月22日に決定しているようで楽しみです!