みらさんち。

はじめての育児と日々の暮らしを綴る。→ちょっとオタクな主婦のマタニティライフ・出産・育児の経験など

お気に入りコミック|女装してめんどくさい事になってるネクラとヤンキーの両片想い

スポンサーリンク

面白いと思った漫画のレビュー・感想や、おすすめの漫画を極力ネタバレ無しで紹介したいと思います。

今回ご紹介するのは「女装してめんどくさい事になってるネクラとヤンキーの両片想い」です。

女装してめんどくさい事になってるネクラとヤンキーの両片想い1巻表紙画像

「女装してめんどくさい事になってるネクラとヤンキーの両片想い」1話のあらすじ

#1「花とめい」

"波苗 憂真(はなえ ゆうま)/高2/ネクラ男子"は趣味で和風メイドカフェ「浪漫」で女装でバイトをしている。

女の子のときの名前は「花」、どこから見ても完璧なかわいいメイドさんである。

「花」の好きな子はちょっと前から「浪漫」の常連さんになった「めい」ちゃん。

しかし「めい」ちゃんも"里切 秀明(さとぎり しゅうめい)/高2/ヤンキー男子"が女装した姿であった。

「めい」メイドカフェでバイトしている「花」に一目惚れして、店に入る為に女装をし始め、店の常連客になるように・・・。

お互いにバレてはいけない秘密を抱えるふわふわ雰囲気が可愛い「花」、かっこいい黒髪ロング美人「めい」

お互い中身が男と知らずに恋をしている、勘違いだらけの複雑な両片想いの日常がスタート。

「女装してめんどくさい事になってるネクラとヤンキーの両片想い」の感想

既にお互いにベタ惚れしているところから物語は始まります。

進展しそうでなかなか進展しないのがヤキモキしながら楽しいです。

元々がTwitterピクシブでの連載の為、1話あたりが短く、さらっと読めるのも快適で良いです。

1巻には#1~#9、番外編2作、描き下ろし2作が掲載されています。

ぱっと見は百合、中身同士だとBL・・・・。

男のときはネクラとヤンキーであまり絡みのない2人ではありますが、最終的にどうなるのが2人の幸せなのか・・・今後の展開が楽しみです。

あと、地味に波苗くんの友達の嶋崎氏が好きです(笑)

「女装してめんどくさい事になってるネクラとヤンキーの両片想い」は3巻まで発売

現在3巻まで発売中。

最新の3巻は2019年12月10日に発売されました。

※2019/12現在

「女装してめんどくさい事になってるネクラとヤンキーの両片想い」4巻の発売日は?

3巻の次巻予告のページには2020年初夏発売予定と情報がありました!

まとめ

  1. 作者 :とおる
  2. 出版社:株式会社マッグガーデン
  3. 掲載誌:無料WEBマガジン『MAGxiv(マグシブ)』
  4. 巻数 : 既刊3巻(2019年12月現在)
 

Twitterとpixivコミックで連載中です。

作者のとおるさん(@taka_sum1)はTwitterで漫画を掲載したり、落書きと称して素敵なイラストをあげているのでファンの方は要チェックです♪

2人の恋愛模様だけじゃなく、周りの子たちもちょっと変で面白いのでぜひまだ読んだことない方は読んでみてください♪

>>コミック紹介一覧へ

mira-sannchi.hatenablog.com