みらさんち。

はじめての育児と日々の暮らしを綴る。→ちょっとオタクな主婦のマタニティライフ・出産・育児の経験など

お気に入りコミック|その着せ替え人形は恋をする

スポンサーリンク

面白いと思った漫画のレビュー・感想や、おすすめの漫画を極力ネタバレ無しで紹介したいと思います。

今回ご紹介するのは「その着せ替え人形は恋をする(そのビスク・ドールはこいをする)」です。

その着せ替え人形は恋をする1巻表紙画像

「その着せ替え人形は恋をする」1話のあらすじ

物語の主人公は両親を早くに亡くし、祖父と二人暮らしの高校1年生男子五条新菜(ごじょうわかな)。

祖父の後を継いで雛人形の顔を作る頭師(かしらし)になることが将来の夢です。

趣味や好きなものが(←雛人形制作)同世代の男子たちとは違うことでなかなか友達を作れずにいました。

一方、同級生の喜多川海夢(きたがわまりん)は明るく友達が多い、クラスの中心人物で今どきのギャルって感じの子。

雛人形の服を自宅のミシンで制作していた五条くんですがミシンが壊れてしまったことで、学校の被服実習室でミシンを借りることになります。

そこで、雛人形の服を制作しているところを喜多川さんに目撃されてしまいます。

引かれてしまうか動揺する五条くんでしたが、喜多川さんの反応は好意的で・・・。

ミシンが下手な喜多川さんは五条くんの服を作れるスキルに好感を持ったよう・・・。

喜多川さんは自作の衣装を着てみせ、漫画・アニメ・ゲームのキャラと同じ格好がしたい、コスプレがしたいという夢を明かしてくれます。

しかし、コスプレ衣装を作ったことがない五条くんの目から見てもその衣装の出来はひどくて・・・。

そんな経緯で関りをもち、喜多川さんのコスプレ衣装制作を手伝うことになった五条くんですが・・・。

喜多川さんのコスプレしたいキャラを聞いてみると、雫たん(「聖♡ヌルヌル女学園お嬢様は恥辱倶楽部ハレンチミラクルライフ2」の黒江雫)との回答が・・・!

五条くんの今後の苦労が垣間見え、先の展開が気になる1話になっています。

「その着せ替え人形は恋をする」の感想

コスプレ衣装制作をきっかけに頭師を目指す友人のいない五条くんと、本来一生関わりがなさそうなギャル&濃いめオタクの喜多川さんの2人の距離が縮まっていくところから目が離せません。

開けっ広げな性格の喜多川さんに終始ドキドキさせられる五条くんが可愛いです(笑)

喜多川さんのコスプレをきっかけに五条くんにも新たな出会いがあったり・・・!

今後の展開が楽しみです・・・!

「その着せ替え人形は恋をする」は4巻まで発売

現在4巻まで発売中。

最新の4巻は2019年10月25日に発売されました。

※2019/12現在

「その着せ替え人形は恋をする」5巻の発売日は?

特に5巻発売日の情報はありません。

いままでのペースから2020年3~4月頃発売かなぁと予想。

あくまで予想です。

まとめ

  1. 作者 :福田 晋一
  2. 出版社:株式会社スクウェア・エニックス
  3. 掲載誌:ヤングガンガンコミックス
  4. 巻数 :既刊4巻(2019年12月現在)
作者は「桃色メロイック(ヤングキングコミックス)」の福田晋一さん。
女の子が可愛くて絵柄が大好きです。
特に細すぎない脚!適度な肉感が可愛いと思います!(←ただの性癖)
次にくるマンガ大賞2019」では6位に選ばれました。
アニメ化したらコスプレの話なので画面映えそうです・・・アニメ化しないかなぁ・・・。
喜多川さんをはじめ登場人物の性格がみんな良くて大好きな作品なので、今後も楽しみに追いかけたいと思います。
おすすめです♪
追記:コミックシーモア主催の「電子コミック大賞2020男性部門」を受賞されたました。
おめでとうございます!

>>お気に入りコミック一覧へ