みらさんち。

はじめての育児と日々の暮らしを綴る。→ちょっとオタクな主婦のマタニティライフ・出産・育児の経験など

【食べマス すみっコぐらし】可愛い和菓子★イオンで癒しを買いました~

スポンサーリンク

すみっコぐらしの和菓子

12月30日(月)から数量限定発売

全国のイオン・イオンスタイルの各店舗にて12月30日より「食べマス すみっコぐらし」という商品が販売開始しました。

イオン限定&数量限定ということなので、興味がある方はお近くのイオンへ行って実物を確認してみてはいかがでしょうか。

とっても可愛いです・・・(´∀`*)

※沖縄の店舗では取り扱いなしだそうです。

※一部店舗では取り扱いのない場合があります。

食べマス すみっコぐらし

食べマス すみっコぐらし画像

購入した実際の「食べマス すみっコぐらし(380円+税)」がこちら!

売り場は和菓子コーナーでした♪

しろくま”と“ぺんぎん?”の2匹で、全1種でした。

どちらもすみっコぐらしのキャラらしくモジモジスタイルで可愛いです。

しろくま

北から逃げてきた寒がりで人見知りのしろくま

白いからだにピンクの耳で表現されており、中の餡はみるく味でした。

ぺんぎん?

自分がペンギンなのか自信がなく、自分が何者か探している。昔は頭にお皿があった気がするそうです(笑)

黄緑のからだに白いおなか、黄色い足とくちばしで表現されており、中の餡はりんご味でした。

すみっコぐらし

今年は11月から『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』が上映され、何かと話題になったすみっコぐらしでしたが、実は私最近まで細かい設定を知らなかったんです。

公式サイトを覗いて“ぺんぎん?”と“ぺんぎん(本物)”がいることに驚いたり、それぞれのキャラの設定に共感することもあって、なかなか愛着がわきました(笑)

食べマス

「食べられるマスコット」をイメージしたいろんなキャラクターをモチーフにした和菓子のシリーズ「食べマス」。

過去には「ディズニーキャラクター」「スヌーピー」「リラックマ」「星のカービィ」「ドラえもん」「サンリオキャラクター」「妖怪ウォッチ」「カナヘイの小動物」などを展開し、食べるのがもったいないとTwitterなどで話題になってました。

美味しい和菓子でありつつ、視覚でも楽しむことができるのでお正月の来客用のお菓子やおもてなしにも華やかで良さそうだと思います!

和皿に盛ったら可愛いんだろうな・・・。

うちは立派なお皿がないので、こんな感じですが・・・(〃ノωノ)

食べマス すみっコぐらしinお皿画像