みらさんち。

はじめての育児と日々の暮らしを綴る。→ちょっとオタクな主婦のマタニティライフ・出産・育児の経験など

羽田空港でのちょい呑みに!?モダン焼きがおすすめ【たこ焼き鉄板焼き 三っちゃん】

スポンサーリンク

たこ焼き鉄板焼き 三っちゃん

羽田空港第一ターミナルの北ウイング3階にあります。

「たこ焼き鉄板焼き 三っちゃん」は喫茶店やカフェにとどまらず、洋食やイタリアン、定食など数多くの業態を展開しているMITSUMOTO COFFEE GROUPが古き良き横濱の情緒を加えた新業態として出店したそうです。

北ウィング3階はまだまだ発展途上のためか、人も少なく休憩やごはんタイムに穴場的な場所だったりします。

お手洗いも空いてていい・・・!

店内

たこ焼き鉄板焼き 三っちゃん店内画像

オープン席になってます。

暖簾をくぐると大正ロマンというか昭和レトロな居酒屋といか・・・リアルタイムでは生まれてないから知らないはずなのに、どこか懐かしいと感じる空間になっています。

洗練されてないし、オシャレじゃない・・・なのにどうして元気をもらえて不思議な空間です。

大型モニターもあり、テレビを観ながらゆっくりちょい呑みにちょうどよさそうでした。

注文したのは・・・

たこ焼き鉄板焼き 三っちゃん焦がし醤油のガーリックライス画像

▲焦がし醤油のガーリックライス(880円+税)

たこ焼き鉄板焼き 三っちゃん三っちゃんモダン焼き画像

▲三っちゃんモダン焼き(豚玉)(1,380円+税)

2品頼んで、旦那さんとシェアしました。

どちらも濃いめの味付けでお酒がすすみそうです。

特にモダン焼きはもちもちとした極太麺と濃厚なソースがよく合っていてお酒が欲しくなりました。

空港で食べるとありきたりな洋食店に入りがちなので、なかなかこういった系統のお店は少ないと思います。

人の出入りが少ないエリアにありますが、雰囲気も楽しいしぜひ今後も頑張ってほしいな~と思います。

店舗情報

店名:たこ焼き鉄板焼き 三っちゃん

営業時間:10:30~21:00(L.O.20:30)

定休日:記載なし

座席数:42席

アクセス:東京都大田区羽田空港3-3-2 羽田空港第1旅客ターミナル 3F テラスレストラン北
羽田空港第1ビル駅から86m

mira-sannchi.hatenablog.com