みらさんち。

はじめての育児と日々の暮らしを綴る。→ちょっとオタクな主婦のマタニティライフ・出産・育児の経験など

福岡・天神で人気の美味しい豚骨ラーメン☆【博多らーめん ShinShin天神本店】

スポンサーリンク

博多らーめん ShinShin

福岡県に宿泊することになって、1食は食べたいと考えていた博多ラーメン。

博多らーめん ShinShinGoogleのレビューやクチコミ数が多く評価も高かったので、宿泊先から近かったこともあり天神本店に行ってみました。

お昼時には行列のできる有名店ですが、私たちがお店に着いたのが金曜日の16時台ということもあり、並ばずに入れました。

博多らーめん ShinShin天神本店外観画像

変な時間ではあったのですが、店内はほぼ満席。

壁には多くの著名人のサイン色紙が飾られています。

店内

博多らーめん ShinShin天神本店テーブル画像

テーブル席に案内されました。

テーブルには紅生姜、ニンニク、ラーメンのたれ、餃子のたれ、コショウ、一味、胡麻とラー油(?)が用意されてました。

注文したのは・・・

博多らーめん ShinShin天神本店煮卵入りラーメン画像

煮玉子入りらーめん(790円税込み)に半やきめし(+280円)をつけて注文。

すぐに運ばれてきました。

ラーメンの固さはカタにしました。

博多らーめん ShinShin天神本店半やきめし画像

ラーメンは一目見てスープが真っ白に白濁している濃厚な豚骨ラーメンという印象を受けましたが、苦手な豚骨臭があまりしません。

どきどきしながらスープを一口飲んでみると、あっさり目の優しい豚骨味でした。

豚骨のにおいも全くしないわけではなく優しくふわっとかおります。←ラーメンには合わない表現かもしれませんが・・・(笑)

ストレート細麺がスープによく絡んで美味しいです。

卓上の調味料も気になるけど味を変えるのが勿体ない気がするくらい味が好き・・・。

豚骨ラーメンよりあっさり塩ラーメンとかの方が好きな私でも「おいしい!」って声がでる完成度でした。

豚骨ラーメンは濃い目の味を食べる機会の方が多くて、最初に美味しく感じても最後の方は味に飽きてしまって無理やり食べることが多かったから最後まで美味しく食べることができて感動しました。

麺を食べ終わってから味チェンジを少しだけ楽しみましたが、あっさり豚骨スープと紅生姜の相性は最高ですね・・・!

辛子高菜が置いてなかったのが残念ですが、今年はどこのラーメン屋さんでも置いてない気がするから仕方ないですね・・・。

半やきめしはよくある炒飯って感じでラーメンほどは感動しなかったけど、全体的に大満足でした。

旦那さんも替え玉した上に、私が寝たあとにでももう一回来ようかな~とか言ってたので、大満足したみたいです(笑)

また福岡に遊びに来るときはぜひリピートしたいです。

店舗情報

店名:博多らーめん ShinShin天神本店

営業時間:11:00〜翌3:00

定休日:日曜日※祝日の場合は翌日定休日

座席数:30席 (カウンター席10席/テーブル席20席)

アクセス:福岡市中央区天神3-2-19 1F 安国寺の向かいです

福岡市営地下鉄天神駅より徒歩約5分/西鉄福岡駅から徒歩約7分

r.gnavi.co.jp