みらさんち。

はじめての育児と日々の暮らしを綴る。→ちょっとオタクな主婦のマタニティライフ・出産・育児の経験など

【GARLIC JO'S】にんにく好きのためのニンニク料理専門店

スポンサーリンク

GARLIC JO'S(ガーリックジョーズ)

GARLIC JO'S外観画像1

GARLIC JO'S外観画像2
GARLIC JO'S外観画像3

JR東海道線辻堂駅にあるテラスモール湘南に遊びに行った際、4階にとても興味をそそられるレストランがありました・・・!
その名もにんにく料理専門店「GARLIC JO'S(ガーリックジョーズ)」です!

うおお!にんにく好き!!(笑)

旦那さんも私もにんにく好きのため、「ココにしよ!ココにしよ!」って2人でテンション上がった状態で入店。
お店に入って数歩進むと既にむわわっと大好きなにんにくのかおり・・・(苦手な人はたぶん入店できません(笑))

店内はわりと広くガーデンテラスもあるようです!

店内

GARLIC JO'S内装画像1

壁一面ににんにくのイラストが(笑)
かなりテイストが独特ですね。

まだ時間が夕食時には早かったこともありお客さんは私たちと2組家族連れがいる程度でした。

GARLIC JO'S内装画像2

メニューは全部にんにくの入ったメニューだそうです(笑)
にんにくマーク0個でも無論にんにく入ってますよ~!
にんにくのマークが多ければ多いほどふんだんににんにくが使用されているとの説明がありました。

GARLIC JO'Sメニュー画像1

注文したのは・・・

GARLIC JO'Sポテト画像

まずはシェア用に熱々ガーリックパルメザンフライドポテトを注文。
普通のシンプルなポテトより圧倒的に好きでした!
チーズとガーリックの風味がめちゃくちゃポテトと合います!
熱々と名前にあるようにフーフーしながら食べるくらいの熱さで提供されるので、最後まで美味しく食べることができました。

GARLIC JO'Sペペロンチーノ画像

私はガーリック・ガーリック・ペペロンチーノを注文しました。
パスタ大好きなのと、にんにくマークが3個ついてたので興味津々だったので(笑)

結果正解!めちゃくちゃ美味しいです!

まずパスタ好き納得のアルデンテ&しっかり乳化されなめらかな油の旨味が麺に絡んでいてペペロンチーノとして完璧!
そしてガツンとくるニンニクのかおり!
入っているのは刻みニンニクとローストガーリックとフライドガーリックの3種類かしら?
油に溶け込んだにんにく感がたまらないです・・・恍惚・・・。

こんなにニンニクがおいしいペペロンチーノはなかなか食べれない気がします。
ガーリックジョーズ・・・パスタ屋さんじゃないのに・・・すごい・・・。

GARLIC JO'Sスタミナにんにく焼き飯画像

旦那さんの注文したのはスタミナにんにく焼飯(牛肉&にんにくの芽)。
こちらも味見させていただきましたが男性ウケ抜群タイプの焼き飯でした~。
ただペペロンチーノのあとに食べるとにんにく感が足りない気がする不思議(麻痺しているだけ(笑))

伝わるかわかりませんが、部活で疲れてるときに求める味・・・というか(笑)

GARLIC JO'Sメニュー画像2

フードメニュー食べ終わって「美味しかったね~♡」と語らっていたら、ケーキの模型のついた木のボードが席に運ばれてきました・・・!
デザートメニューは紙じゃないんですね!

誘惑に負けてハワイアンチーズケーキをシェアすることにしました。

GARLIC JO'Sチーズケーキ画像

安心してください・・・!
にんにくは入ってません(笑)

濃厚なにんにく料理を食べたあとでも、味がぼけないように配慮されてるのか、甘めのしっかり濃厚チーズケーキでした。

料理のレベル高い~!
GARLIC JO'Sは現在横浜市に2店舗(クイーンズスクエア店・元町店)と藤沢市にこのテラスモール湘南店の1店舗で、全部で3店舗しかないみたいです。
流行ってくれて・・・さらに地元近くにできれば嬉しいな・・・!

デート向きではないかもですが、にんにく好きには必見のレストランですよ~!
ぜひぜひニンニク料理専門店の本気をご賞味ください!

店舗情報

店名  :にんにく料理専門店「GARLIC JO'S(ガーリックジョーズ)」
     テラスモール湘南
営業時間:11:00~23:00
定休日 :-
座席数 :-
アクセス:神奈川県藤沢市辻堂神台1-3-1 テラスモール湘南4F
     ※JR東海道線辻堂駅より徒歩3分ほど

GARLIC JO’S
ジャンル:無国籍料理
アクセス:JR東海道本線(東京-熱海)辻堂駅北口 徒歩3分
住所:〒251-0041 神奈川県藤沢市辻堂神台1-3-1 テラスモール湘南4F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 辻堂×無国籍料理
情報掲載日:2020年2月3日