みらさんち。

はじめての育児と日々の暮らしを綴る。→ちょっとオタクな主婦のマタニティライフ・出産・育児の経験など

娘のおさななじみ候補?|ご近所さんの娘ちゃんも3月生まれ

スポンサーリンク

娘の幼なじみ候補現る?

ご近所さん

実は出産してから知ったのですが、同じマンションの下の階に同じ2020年3月生まれの赤ちゃんがいます。

泣き声などで今後うるさくご迷惑をおかけしてしまう可能性が高いので、夫婦で前もってご近所さん何件かご挨拶に行った際、そのお宅の玄関先で旦那さんが「え、うちもご挨拶に行こうと思ってたんですよ!(笑)」なんて盛り上がり、赤ちゃんを抱えた奥さんが中から走るようにでてきてくれて「女の子同士だし、お母さんとも仲良くしたいです!」って食いぎみに話してくれてイイ人そうでした(笑)

赤ちゃん同士も初顔合わせ。
娘もその子もぜんぜんわかってなさげな顔してたけど(笑)

コロナ落ち着いたら一緒にお散歩に行きたいですね~、とかお茶したいですね~とか顔を合わせる度に軽く話していたのですが、コロナの関係でお互いマスクもしてるし世の中的におでかけって雰囲気でもないからLINEだけ交換して情報交換を少しずつしはじめました。

仲良くなってくれると嬉しいな・・・

最近緊急事態宣言が解除されたこともあり、はじめて我が家に奥さんと娘さんが遊びにきてくれました。

タイミング的にうちの子はコロナの影響で親戚にも私の母にしか会ったことなくて(母が来た日も娘はちょうどずっと寝ていた・・・)、大人は病院でお世話になった方々と私たちパパママくらいしか知らなかったからか、同い年の赤ちゃんより奥さんを意識してましたね(笑)

私と奥さんを見比べてあまり見たことのない感情ががわかりにくい表情してました。

あと人見知り発動したのか毎日「ァ……ァ…ァ………ァ…」も「えうー」も延々とずっと繰り返すのに黙りこんじゃって(笑)
こんなに小さくても緊張するとかあるんだなぁ、って普段はリラックスしたり甘えてくれてるんだなぁって逆に実感して愛おしくなりました。

娘と遊びに来てくれた赤ちゃんの2人並べて記念撮影。

一番近くに住む同級生だから仲良くしてくれるといいな~。
仲良い友達を選ぶのはもちろん娘なんだけど、ご近所さんと私が安心感あるというか(笑)

mira-sannchi.hatenablog.com

mira-sannchi.hatenablog.com