みらさんち。

はじめての育児と日々の暮らしを綴る。→ちょっとオタクな主婦のマタニティライフ・出産・育児の経験など

生後3ヶ月の娘|まさか声の出し方を忘れた…?

スポンサーリンク

かわいい声

わが娘顔立ちだけじゃなく声まで可愛いんです(親の欲目ではなくっ笑)

親の欲目??

甘えてくれるときなんかはめちゃくちゃあざとい声の出し方をしていて「あう♡」も「えうー♡」も小さめの甘い声で笑顔つきでたまらなかったわけです。

語尾に「♡」がついて聞こえている点親バカかもしれない・・・。

最近の娘

残念なことに可愛い甘えるような声はここ1週間ほどは滅多に聞けない状況になってしまいました。
そのかわりに彼女のマイブームは奇声のような「アギャァ」とか「キョアァ」といった叫び声。

最初はどこか痛いのかとか体調悪いのか、とかいろいろ心配して調べたのですが、どうやら3か月児あるあるらしくて、いろんな声が出せるようになって自分の声を楽しんでいたり、大きな声を出す練習中らしいのです。
調べてみて安心はしたけどうるさいうるさい(笑)

近所迷惑にならないか心配で、お隣さんに会った際に「うるさくしてすみません」と謝ったのですが、「うちの子もね~、小さいときはね~・・・(昔話は省略)」と懐かしそうに話してくれて、「癒されるからいいのよ」とか「元気な証拠よ」とか声をかけてくれて救われる思いです。

あたたかい近隣住民に恵まれてる・・・!

また聞けるのかな…

いまの大きな叫び声も元気でいいんですけど、やっぱり甘えてくれるときのあの声がまた聞きたくて。

練習が一通り落ち着いたらまたあの声を聞かせて欲しいと思う母なのでした。